※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方への質問ですが、旦那さんは生理のことを気にしますか?人工受精をした際、旦那さんが生理のことや成功率を気にするのがしんどいと感じています。体外受精に切り替えたいが、さらに気にされるのが嫌で不快です。夫は何も調べようとしません。

不妊治療されてる方に質問ですが、旦那さんは生理が来るかどうかって気にしますか?

今月、初めて人工受精しました。
今は胸が張って痛い時期なのですが、触られて「痛い」と言ったら「それって生理来るってこと?」と言われました(いつも生理前に痛いと言ってるので)

生理きちゃうの?みたいな感じで言われて…
まさか毎回こんな感じで気にされるの?と思うとしんどいです😓

人工受精した時に「これで妊娠したら出産予定日いつ?」とビックリな発言されたので、その時に人工受精の成功率も話してあります。

もう30代後半なので、早めに体外受精に切り替えないとなーと思っているのですが、ステップアップしたら更に気にされそうで嫌です😓
生理来る度に落ち込んだり凹んだりされると不快というか。

ちなみに不妊治療は夫の希望で始めたことですが、夫は何も調べようとしません…

コメント

(´-`)oO

全く気にしてませんしこっちが言わなければ生理きた?とかも気にかけてなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、それぐらいの対応が理想なのですが😓

    • 7月9日
はちぼう

うちも気にしてなかったです。過度に干渉されると鬱陶しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしない男性の方が多そうですね…
    ホント鬱陶しいです💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

こっちが言わない限り
何も言われなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです、それぐらいの対応にしてほしいです😭

    • 7月9日
deleted user

不妊治療について何も調べない上に、今後気にかけてくれないと逆に不快になると思います😔💦

辛いのは同じだから今度からお互い励まし合って頑張ろ😭程度でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にかけるところが「子どもが出来るか、出来ないか」という点に集中するなら、気にかけなくていいよって思っちゃいます😓

    人工受精やったぐらいで出産予定日聞いてくるような無知なら黙ってろ、と思いますし。

    私は別に辛くないし、励ましも要らないんですよね…夫の一方的な希望で始めた治療なので😓
    子供が出来ないことより、不妊治療してプレッシャーかけられることが辛いです。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのことは旦那さんに話したことありますか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療やる、やらないで揉めてますし(治療に協力しないなら離婚と言われました)

    治療の話が出る前から「子ども子ども言われるとプレッシャーに感じるから嫌だ、やめてほしい」とハッキリ伝えています。

    半ば無理矢理不妊治療に協力させておいて、何も調べないし、さらに余計なプレッシャーかけてくるつもり?あれだけ止めてと言ったのに?また注意しなきゃいけないの?とウンザリです😓

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振り回されてる感じで辛いですね…

    少しでもストレスが減ることを祈ってます😔

    • 7月9日
真鞠

うちは通院のタイミング法ですが、生理来るか来ないかとかは毎回旦那も気にしてますよ🙆‍♀️

なにも関心ないよりは、私は嬉しいですけどね🥺

排卵日前のタイミングで私も旦那にプレッシャーかけてる部分もあるので、お互い様だし2人の子だしなぁとは思います🙆‍♀️💦

でも知識は旦那さんにも積極的に身につけてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理くるかどうか気にする旦那さんなんですね。

    うちは不妊治療希望してるのが100%夫なので(私は反対しましたが、協力しないなら離婚と脅され押し切られました)、お互い様という認識がないんですよね…
    何があろうと「あなたが希望したことでしょ!」って感じです。
    これが、仮に私から希望した不妊治療だったなら、もっと謙虚な心持ちだったと思いますが。

    自ら希望したくせに何も調べようとしない、というクズっぷりを発揮しているので、これ以上私のストレスになる発言するな、と思います😓

    • 7月10日