※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

手足口病の発疹があり、解熱して3日目。ベビースイミング参加は発疹が消えてからがよいでしょうか?

ベビースイミング

手足口病にかかり、解熱して3日目。発疹あり。
ベビースイミング参加してよいか悩んでます。
どう思われますか?
発疹消えてからの方がよいですかね?

コメント

さおりん

プールはやめといたほうがいいとともいます、他のお子さんに移すと可哀想です💦

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    辞めておきます😀
    保育園で発疹あるお子さんがプール入ってたので感染力がどうなのかなっと思いました。

• 7月9日
ままり

皮膚の接触や水で感染するものではないです。風邪と同じ飛沫感染です。治った後も1ヶ月とかウイルス排出してます。なので他の子に移さないためにプール控えるなら1ヶ月控えることになります💦
風邪の一種なので、本人の体調が万全なら私は行ってもいいと思います。

ママリ

発疹がプールで移るとかはないですが、
完全に消えるまで待たなくてもいいと思いますが、もう少し目立たなくなるまでお休みのほうがいいと思います💦
発疹て見た目ですぐわかりますし、周りの目を気にして、という意味で💦