※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那にストレスを感じています。子供が幼稚園に行っても息抜きできず、旦那の言動に悩んでいます。同じ経験の方、コメントください。

旦那にこの間『寝れていいなぁ…』と言われました。
子供達は幼稚園に行くのでまだ預けれないし、それまで子供達が産まれてからずっと1人で子供の面倒みてるのにそんなこと言われると思いませんでした笑
自分の親にすら預けたことないのに…
父親は再婚してて、母親はわけわからん男と住んでいるので絶対に預けれません

最近旦那に毎日一言余計なこと言われストレスがすごいです

子供達が幼稚園行きだしたら1人で息抜きしたい…

同じような旦那さんがいたらコメントください😭
共感し合いたいです😭

コメント

ママリ

おぉw
そしたら次のおやすみの時、私の日常体験してみる?❤️
是非寝て寝て〜❤️
パパの出勤のタイミングに出掛けて、帰りはパパがよく帰ってくるこの時間に帰ってくるね。
家事育児こなすのそれなりに大変だと思うから、その次の休みはパパの休憩で、どこか1人でお出かけしていいよ☺️

とかどうでしょう😆

• ここ

ここ

日常体験してみる?って言ったことありますが『ええよ』って平気で言っていて多分舐めてます!笑
    ちょっとしか面倒みてないくせにそれでもイライラしてるのに🤣
    もう一度言ってみます🤣

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

是非是非!
    ここさんもおやすみさせてもらいましょ❤️
    (でも、育児で精一杯だと思うので、家事は期待しない方がいいと思います🤣)

そして、旦那さんの目の前にも、次の時のんびり遊べる&休憩できるご褒美ぶら下げておくと、実現しやすいかも❤️

• 7月9日
ママリ

カチン!😡ですね。😑😑

うちは言葉には出さないですが、
4月から仕事をパートにして午後出勤が主になってるのですが、

家にいるの楽しめてる?って言われて
4月から2回しかテレビ観てないよ?昼寝なんて一回もしてないよ?
って言ったら
そうなの?ドラマ観たりお昼寝したりしてるのかと思った。

って言われた時 クソ野郎が!!

って心でグーパンチしました。笑

やること山盛りなんだよ💢

男の人は、時間があれば携帯いじって自分の好きなことやってるから

きっと私たちも好きなことしてるんだと思ってるんでしょうね。

いろいろ書いちゃった。
ごめんなさい。💦笑

預けずにお子さん2人はきつい、、
十分頑張ってます👏😊

• ここ

ここ

子育ても仕事なのに腹立ちますよね😭
    本当一言余計ですよね💦

私の旦那、娘たちが新生児のとき泣いたら『うるさい』って言ったり後は娘が新生児のときRSになって病院行こうって言ったら『なんでこんな遅い時間に行かなあかんの?』って言ったりしててそっから嫌いになりました😭

• 7月9日
ꔛ‬

私も親は夜勤専門なので預けたのは出産の時くらいです💦
私の場合育休なので上の子は保育園ですが、、💦
「昼間寝れていいな」「職場復帰したら今まで以上に家事もちゃんとやれよ」 など他にも小言言われています。
最初は言い返していたので喧嘩になっていましたが今はもう全スルー☆聞いてんのか💢って言われますが😂
8歳差で私が年下なので、24のか弱い私に文句言うとかまじでガキだな〜〜〜ウケる☆
と心の中で爆笑してます🙂‍↕️

文句なんて好きなだけ言わせとけばいいです!!
だってここさんは頑張ってますもん!!仮に寝てたとしても体力回復の為だし必要な事!!!
【私みたいに家事も育児も出来ないくせに仕事だけやってて何偉そうにしてんの😆】 って心の中で言い返してれば小さい男に感じてくるし割とどうでも良くなってきます🥰笑
ゴタゴタ言われてる時は自分のゾーンに入っちゃいましょ️🩵

• ここ

ここ

え!めっちゃ酷くないですか!?💦
    旦那さん結構言う人ですね💦
    24歳でめちゃくちゃ頑張っててすごい🥹❤️

• 7月9日
  • ꔛ‬

ꔛ‬

結構モラ男なんで周りからはなんで離婚しないのって不思議ガられます😂

ここさんも子育て毎日お疲れ様です️🩵ママはみんな偉いですっ🎶

• 7月9日
ママリ

日中家にいない人には到底わからないことなのでいちいち気にしなくていいと思います!!

うちの息子、小さい頃から

「パパって毎日自分の車で仕事に行けるし電車も乗りたければのれるし、パソコン使えていいなぁ!しかも毎日ママのお弁当でいいなぁ!しかもさ!お仕事の途中にコーヒーも飲めるなんていいなぁ!」

って言ってたんですけど(笑)
それと同じで、

経験したことない人にその苦労ってわからないじゃないですか(笑)

それをまともに受け取って、

「じゃぁお前がやってみろ!俺が幼稚園行くからお前が仕事行け!!」

なんて言わないじゃないですか(笑)

だからもう受け流しですよね(笑)

あははー(笑)お仕事いつも大変だねー!ありがとう!です。

• ここ

ここ

まあ、そうですね💦
    受け流しの方がいいかもですね笑

• 7月9日