※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナにかかり、過去に感染経験があるが症状が出ていない。免疫ができている可能性はあるでしょうか?

子供がヘルパンギーナかかり、自分も過去に感染した事があったんですが、今度は下の子がヘルパンギーナにかかり、四年ぶりのヘルパンギーナで震えています。
ですが、どんなに側にいてもあの時の様に喉が痛くなったりする症状は出ていません。
上の子も、過去にかかったせいか微熱は一瞬あったものの、全く体調が悪くない状態で、お互い喉の奥を見てますが、ヘルパンギーナの症状がないです。
この場合、過去にかかったので免疫がついてるという事になるのでしょうか?

コメント

ままり

ヘルパンギーナは何回でもかかると思います💦
たまたまだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは、何度でも症状が出るのでしょうか?
    ままりさんは、何回でも症状出ましたか?
    医師には、一度なったらそんなに酷くなりませんよって言われました!

• 7月9日
ままり

同じウイルスならかからないですが、ウイルスの種類が多いので何度もかかることはありますよ。
子どもも大きくなっているし、軽く済んでいるのかもしれないですね!