※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との環境の違いで距離を感じ、気を遣えない状況に不安を感じています。友達の家事負担が少なくても、気を使っている自分が心狭いのか悩んでいます。

自分の実家(友達の)家族4人(子供2人)で住んでいる友達と環境の違いで距離を置きました……。
料理掃除洗濯は家族にやってもらえる、お金は2人暮らしの食費分くらい入れるだけ。(本人から聞きました💦)

朝も旦那さん見送らず寝ていればいいし(朝ごはんもお弁当も用意なし)、料理しないから子供連れてスーパーに行くこともない、1人で子供をお風呂に入れることもない、そんなことをペラペラと話してきました。
スルーすれば良いのですが、相手の(私)環境を知りながら気を遣えないんだろうか…と💦
会う時も「子供2人いて大変だから」と子供の数が多いからという理由で私が毎回家に行ってました。
今思えば、夜ご飯の用意掃除洗濯を急いでして行ってましたが子供が多くても夜ご飯の支度なし家事やらなくていいなら来てくれたってよくない??と思ってしまいました…。
こんなこと思いたくないですが、会っていた最後の方はこう思ってしまう自分も嫌でした……。
そしてとどめは「2人育児意外と余裕だよ!」の一言。
そりゃ家事しなくていいんだもん楽でしょうね…?と😅

夫に「最近会ってなくない?」と言われてわけを話したら「え!それで友達じゃなくなっちゃうの?」と言われました。
私が心狭いからですかね…気にしすぎだったのかなあ?と……

コメント

はじめてのママリ🔰

友達なら「2人育児意外と余裕だよ!」と言われたら「◯◯の状況なら余裕だろー!羨ましいー!」で私なら終わるかなと🤔
家族とか旦那さん何も言わんのー?で言わない🙌って言われたら「一日くらい変わってほしいわ😂」で人の家だし気にしないかなと。

ただずーーーといいでしょ!羨ましいでしょ!とか言ってきたら面倒ですが特になら逆になんかあるのかな、、と心配になりますかね。

知らない人ならウザいだけですけどね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどね? ×
    けどね。 ◯

• 7月9日