※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

娘は幼稚園で多くの子と仲良く遊んでいるが、小学校への不安がある。遠い学校がいいと言っているが、現実的ではない。

小学校、同じ幼稚園の異性の子1人しかいません。同じようなお子さん、すぐお友達できましたか?😥
また、小学校にあがる前はお友達と一緒の学校がいいー!など言ってましたか?

娘が◯◯学校がいい❗️と言ってます。。。現実的に歩くには遠いので無理です🥲
でも娘は幼稚園で特定の仲良い子はいても、割と満遍なくいろんな子と遊んでます。男の子に混じって氷鬼もよくしてますし、遊び場など行くと知らない子といつのまにか仲良くなってたりもします。
でもやはり小学校となると違いますかね💦

コメント

まぬーる

小学校は、住んでいる学区によって決められているから、みんなバラバラなんだよーみたいなことをきちんと説明すればわかってくれますよ!

ちなみに、同じような状況での入学(入学するまで同性の子とは顔見知り程度だった、むしろお互いに存在を知らなかったに近い!)でも、すぐに友だちができました☺
男女仲良く遊んでいます。もちろん同じ幼稚園の子とも普通に仲良いです!

げっそー

息子が同じ保育園出身の子女の子2人のみでした!
しかもめちゃくちゃ仲が良かったわけではないです…
それでも1年生の時はクラスを同じにしてくれて、その子の友達と友達になったりもしてました👌
我が家は学童に通っている事もありGWくらいには仲のいい子出来てた気がします(^^)
心配しなくてもきっとすぐにお友達出来ると思いますよ💕