※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子ども3人で児童手当をもらうと、年収500万円でも毎月の生活はカツカツではない暮らしができますか?貯金は考慮しないで、毎月の生活費について教えてください。

子ども3人だと児童手当結構貰えますよね?年収500くらいとして貯金せずに毎月そのお金使ったらそんなカツカツじゃない暮らしはできますか?貯金問題は置いといて、毎月の生活についてどんな感じですか?

コメント

ママリ

3人の年齢や生活水準、習い事などにもよるとおもいます。

うちは夫婦2馬力で700くらいの年収ですが、ローンと習い事、嗜好品にお金かけすぎているので、子供たとえ児童手当を使っても生活はトントンだとおもいます。なら節約しろよってはなしかもしれませんけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤︎たしかに習い事したら結構かかりますよね💦
    今見たら小学生からは3人で3万5千円なんですね!となるとすごく貰えるってわけでもないんですかね😭
    学費も食費もかかるしやはり当てにしないほうがいいですよね💦

• 7月9日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

児童手当は3人で3万5000円になりませんよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生3人で3万5千じゃないですか?

• 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

今はそうかもしれませんが、
    増額されたらもっともらえますよ〜

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は3万になりますよね。
    でも物価もどんどん上がっているしとても足りないですよねー💦

• 7月9日