※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊娠・出産

陣痛前の症状で病院に連絡すべきか相談中。病院開くまで準備後、電話すればいいですか?

38w6dの経産婦です。

1人目が38w6dでおしるしから始まりその日のうちに出産しました。分娩時間が5時間かからずと早かった為、今回はかなり早いだろうと言われてます。なので、陣痛に限らず、まずは病院に間に合わせることが優先なので、何か変化があればすぐに病院に電話してくださいと言われています。

そして、今朝トイレに行った際、おしるしが出ていました。陣痛は、張りは7〜10分間隔でありますが、痛みがあったりなかったりなので、前駆陣痛かなって思っているところではあります。

ですが、病院からも陣痛関係なく連絡をと言われているので、本陣痛を待たずに一旦電話したほうがいいんでしょうか?

とりあえず、まだ今すぐにではなくていいと思うので病院が開く時間まで入院準備や家の事等終わらして、病院あいてから念の為電話すればいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに電話した方がいいと思います!
1人目分娩時間5時間で、2人目1時間20分くらいでしたが、痛みがあったりなかったりのそのくらいの間隔の張りを感じてから1時間20分くらいでしたので💦

• るーまま

るーまま

電話して朝受診して、子宮口1センチ、入院の話も出ましたが、一旦帰って夕方もう一度診察し、また帰らされてしまいました😂明日までに産みたいです、、、

• 7月9日
むん

産院からすぐと言われているのなら指示に従った方がいいと思います!
もうすぐ会えますね🥰

• るーまま

るーまま

電話して受診しましたが、子宮口1センチ、それ以降大きな変化はなく、痛みは朝よりは出てきて、張りも強いですが、中々進まないため一旦帰宅です😭早く産みたいです、、

• 7月9日
mimimi

1人目破水スタートの分娩時間4時間ほどで、2人目は少しでも変化あれば連絡くださいと言われてました💦
今回、おしるし等無くいつもよりハリは多いけど元々切迫だったのでこんなもんかなと思ってたのですが念の為産院に連絡して行ったらそのまま入院で3時間後には産まれました🤣💦
全然本陣痛待たずに連絡したほうがいいと思います🙆

• るーまま

るーまま

今回、今もおしるしはあるんですけどね、、張りもNSTで75まで上がって結構強めの張りは出てるんですけどら痛みが不規則で、一旦帰らされました😭
    明日までに産みたいのに、、

• 7月9日
  • mimimi

mimimi

なかなかタイミング難しいですよね😭💦
    一旦帰らされたんですね💦
    内診グリグリしてもらいましたか??
    ついたとき子宮口1cmでたぶん内診グリグリってやつ?やられてからすぐ陣痛につながりました💦
    おしるしも来てるならそろそろな感じしますけどねー😭
    赤ちゃんのペースもありますもんね😭
    早く本陣痛につながりますように😭✨

• 7月9日
  • るーまま

るーまま

内診ぐりぐりは多分されてないです!上の子の時スムーズに進んだので、どーゆーのかがわからないので、なんとも分かりませんが🥹

もう産む気満々なので早く出てきて〜って感じです😭

ありがとうございます😭
    早く繋がるといいな〜😩

• 7月9日