※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は第1子を20歳で出産しました。そこから2年後に第2子。自分自身に歳…

私は第1子を20歳で出産しました。
そこから2年後に第2子。
自分自身に歳の離れた(7さい)兄妹がいるので歳の差兄妹に何も思わないのですが、10歳以上となるとうーん🤔となってしまう自分がいます。
まだ若いからまだまだ産めるよ!とよく言われますが、それはまぁわかります。
だけど10歳以上歳が離れた兄妹ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちがまさしく10歳差‼️
上を19で、真ん中を22、
末っ子を29です‼️
うちは三姉妹ですが長女と三女がめちゃくちゃ仲良くて
世話したがります🤣
長女曰く歳が離れてるから可愛いみたいで参観とか行くと長女の友達らに囲まれてます🤣
そんな三女も小1になり長女が
学童迎えに行ってくれたりめちゃくちゃ助かります😭✨

ママリ🔰

そこまで妹好きにならない兄と妹だと妹さんが小学生ぐらいで生活リズム合わなくなります。
そこまで仲良く遊ぶ期間はないです。

付かず離れずの関係というか、子どもからするとそれぞれ一人っ子のような感じです😂

はじめてのママリ🔰

私自身に10歳下の弟がいます。小さい頃は本当に可愛くて、毎日のように公園へ連れて行ったり家でも沢山お世話しました。

現在…親はまだ育児中なので、私や孫なんかに構ってる暇はありません🥲