※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

クループ出たら幼稚園休ませるべきですか?

クループ出たら幼稚園休ませるべきですか?

コメント

あひるまま

移るから…休んでほしいです。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます。

• 7月9日
ママリ

ステロイド剤飲ませてますか?
日中は落ち着いてるのかとか、様子にもよるかと思います💡

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます。
    今日寝てる時からって感じです。
    登園までの2時間で落ち着くかなって思ったんですが咳出てるので小児科に行きます😣

• 7月9日
めいめい

息子がよくクループになります。
クループ出たら、休ませるべきだと思います😣クループは喉の腫れが酷くなって急に呼吸が悪化することもよくあるので😭
ステロイドとか、咳のお薬はもらってありますか?
お休みして、お薬飲んでなるべく呼吸が荒くならないように安静にするのが一番かと😌
クループで咳してると、周りのお子さんに風邪とか原因のウイルスが感染っても良くないですし、しんどいですがうちは欠席一択です😭

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます。
    うちも良くなります😭
    やっぱり安静が1番なんですね…
    今日課外保育もあったのに無理してもらう予定でしたがやっぱり休ませます🥲🥲

• 7月9日
  • めいめい

めいめい

息子さんもよくクループになるんですね😢
    本人はもちろん、看病するママも辛いですよね…😭
    しかも課外保育もある日に、、本当にお疲れさまです😭💦

あの、、息子さんは、喘息の診断やお薬などは何か医師から言われていますか?😣
    うちは小さい頃から咳や風邪が悪化しやすく、よく喘息っぽいと小児科で言われていました。が、まだ年齢的に小さいから、ただの風邪が喘息っぽくなることはよくあるとも言われて、風邪が悪化して咳が続いたり、クループになるたびに薬で様子を見てきました。
    4歳になってクループで受診したときに、さすがに4歳で頻繁にクループや咳の悪化が続くのは気になると言われ、咳喘息の診断が下りました💦
    咳喘息の治療でモンテルカストという薬を飲み始めてから、風邪ひいてもクループにならず、風邪も長引かなくなってきました😌参考になりましたら幸いです❣️
    もし医師からすでに何か指示をいただいてたり、すでに服薬治療などされてましたらすみません🙇‍♀️💦

• 7月9日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    体調不良からなのか癇癪が凄くてもうほんと疲弊してます🤮

一応毎回では無いですがプランルカスト処方されることもあります💦
    なんか副鼻腔炎からの咳もあったりして、喘息なのか分からずいます😭
    今日教えて頂いたとこ頭に入れておきます🥹
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月9日