※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
子育て・グッズ

娘が実家で泣き始めるようになり、最近は夫が寝かしつけようとすると泣き出すようになりました。同じ経験の方いますか?場所見知りや人見知りでしょうか?

今生後3ヶ月の娘についてのご相談です。
旦那さんの実家へ月に1、2回ほど行かせてもらうのですが ほぼ毎回と言っていいほど毎回ギャン泣きが始まります。
ある日は、和室に入った途端に今までにないくらいのギャン泣き。ある日は、帰り際でしたが義母にずっと抱っこされており だんだんと機嫌が悪くなってきてそろそろ帰ろうかという時にギャン泣き。またある日は 自宅へ着き玄関へ入り 義母に抱っこしてようか?と言われたのでお願いしたところ 部屋の中へ入った途端にギャン泣きをしていたみたいです。(私はしばらく外へ出ていました)💦
場所見知り?人見知りが始まったのでしょうか?😣
また 最近は旦那さんが寝かしつけようとするとギャン泣きをし始めるようにもなってきました…💦
このような経験のある方みえますでしょうか?

コメント

ぱんちゃん

同じです!うちの娘も最近人見知りが始まりました。前までは誰に抱っこされてもニコニコだったのに、私以外が抱っこをするとすぐギャン泣きします(笑)
たまに実家へ行くと、部屋を見渡していつもと違うと分かった途端泣いてしまいます。
前は大好きだった旦那の抱っこも、すぐ泣いてしまうようになり…旦那も落ち込んでいます😥💦
でもこれも赤ちゃんが成長してる証ですよね😙✨また月日が経てば、泣かなくなるのかな〜と思っていますo(^-^)o

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり人見知りなんですかね(>_<)昨日は旦那さんの親戚の方と会いましたが 抱っこされるたびに泣いてしまい…💦
    でも 成長の証だと思って見守っていきたいと思います‼︎

• 4月10日
Miyu-

うちも3ヶ月の娘なんですが、最近私以外が抱っこするとぐずりだす事が増えました!
でもそれも成長の証なんだと割り切って私も家族も対応してます^ ^

• いちごピンク

いちごピンク

そうですね‼︎今までなかったことが急に出てきて戸惑うこともありますが 成長の証だと思って見守っていきたいと思います‼︎

• 4月10日
ゆき

うちも人見知り…というのか、ママじゃなきゃ!という感じで泣くようになりました。旦那に子守お願いして部屋から出た瞬間に泣いたり、、、泣き止ませて機嫌よくなったからまた旦那にお願いしても部屋から出ると泣いてしまいます😅ママが分かってるのか~♡と嬉しい反面、、、て感じです。

• いちごピンク

いちごピンク

結構みなさん 3ヶ月頃からでも 人見知り?ママじゃないとというのが出てくるんですね(>_<)
    確かにママを求めてくれているようで嬉しさもあります‼︎見守っていきたいと思います‼︎

• 4月10日