※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

家族旅行が子供の病気でキャンセルになりました。ショックで励ましを求めています。

ちょっと吐き出させてください😭

今週末に初めて家族旅行に行く予定でした^_^
が、子供が気管支炎、これ以上拗らせたら入院もありえますとの診断でした。

まだ日にちはありますが、きちんと回復するまでには時間がかかりそうだし、移動距離も割とあるのでなくなくキャンセルしました。

キャンセル料も痛かったけど、初めて家族旅行だったのでショック大です。

励まして頂けたら幸いです😭
迷わずキャンセル出来た自分を褒めたい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセル保険入ってなかったんですか?
私も息子が小さい頃諦めた経験があるので、それ以降はいまだにキャンセル保険入ってます。
戻ってくればまたすぐに計画立てられる‼️と潔く諦められますよ。
保険料もそんなに高くないので今後はぜひ

• もも

もも

初めて家族旅行だったので、調べが甘かったです😭
    次回は入ろうと思います‼️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい判断だと思います🥹私は結構前日とかまで様子見て粘っちゃうタイプなので...笑

子供の体調不良って結構キャンセル料かからないとこ多いイメージなのですがかかっちゃったんですね😖

どうしても子供って大事なタイミングで体調崩したりしますよね。。。
出先で何があってからでは遅いし、結局当日行けたかもしれなくても万全じゃなくて帰ってきてぶり返したりしちゃ可哀想なのでいい判断だったのだと思いますよ☺️

• もも

もも

ありがとうございます😭
    私も粘るタイプなんですが、入院と言われたら帰宅後すぐキャンセルしてました😂

夏祭りや、幼稚園のイベントも続くので、今回は高い勉強代として諦めることにします😭

• 7月9日