※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
ココロ・悩み

暑さで外に出られず、家の中で授乳や遊びを繰り返し、涼しくなる日を待ちながら、部屋で過ごしていることが気になっています。

毎日暑すぎて外に出られない日が多くなってきたんですけど、家の中で、授乳してコロコロして遊んでグズグズになったら寝かしつけての繰り返しであっという間に1日が終わってしまいます。
冷房をつけた部屋でこんな調子で、大丈夫なのか、少しでも発達のためにも外に出た方がいいのか悩んでいます😞
すこしでもはやく涼しくなる日が来ますように🙏😭

コメント

ままり🐈‍⬛

6ヶ月でしたら大丈夫ですよ😊
むしろ外は危険です💦

• ZIRA

ZIRA

回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    おうちの冷房の設定温度とかは何度にしてますか?😵‍💫

• 7月9日
ゆかゆか

私も同じく6ヶ月の子どもを育てています。
全く同じすぎてついコメントしてしまいました。笑
日中は暑すぎて外に出るのはあまりにもかわいそうなので最近はほぼ外出していません。外出したとしても、ショッピングモールで私のウィンドーショッピングに付き合ってもらったり、モール内にある子ども広場で解き放ったりするぐらいですね。
今は一人でお座りができるようにトレーニングしたり、離乳食も始まってるので美味しい離乳食を作ってみたりして過ごしています。
同じ月齢の子どもと比べて自分の子は劣っていないか子育てに不安になったりするかもしれないですけど、
子どもはママと居れるだけで幸せなので、発達の為にあれして、これしてとか考えなくてもいいような気がします。
お互いに楽しんで子育て頑張りましょうね♪

• ZIRA

ZIRA

支援センターデビューもまだ出来てなくて、日中は息子とふたりきりで息子が寝てる時や授乳中なんかにSNS開いたりしてると色々出てきてつい心配になっちゃって💦
    目が合うとにっこりしてくれる息子を見て幸せホルモンたくさん分泌してもらいます!(笑)
    ありがとうございます🍀
    少しでも前向きになれるように頑張ります!

• 7月9日
ゆちみ

同じです🙋‍♀️
用が無い限り出ない方がいい暑さだと思っています、熱中症怖いです😞
夕方は夕方で 蚊も多いですし、、引きこもりしてます😞

• ZIRA

ZIRA

やっぱり引きこもりになっちゃいますよね💦
    ほんとだったらおさんぽで外の景色を見せてあげたりしたいんですけどこの暑さじゃ難しいですよね😭
    はやく涼しくなりますように🥵

• 7月9日