※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片道2キロ以上の車送迎OKな小学校に通う女性が、暑い日に子供を歩かせるべきか悩んでいます。熱中症アラートが出ている中、車で送迎している状況について相談しています。

小学校が片道2キロ以上、車送迎がOKな小学校に通ってる方、ここ最近の異常な暑さですが、車で送迎しちゃってますか?
暑さに慣れるために歩かせた方がいいとか言う人いますけど、この暑さ慣れる必要ありますか?😂
熱中症アラート出てて、市の放送で「不要不急の外出は控えましょう」とか放送されてるのに、一番暑い時間に帰される小学生達😵‍💫
うちは家も遠く、車送迎OKなので熱中症アラート出てる日は送迎しちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも倒れそうなので送迎しています😭本当異常ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもしんどい暑さですよね😵‍💫
    うちは送迎出来るからいいけど、歩きながら顔真っ赤にして子達見ると心配になります💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

学校で働いています!
登下校で何があるか分からないので車でいいと思います。

暑さに慣れると言ってもさすがに暑すぎますし、廊下や運動場、体育館は暑いので嫌でも暑さには触れます😫
朝はまだしも帰りは夕方でもほんとに暑いしランドセルと背中の間が蒸れるし…2キロ歩くのは相当な負担がかかります💦
うちの学校でも送迎されてる保護者の方多いので今まで通り送迎されて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期は送迎にする保護者の方も多いですよね💦
    外遊びも暑さで禁止、体育館での体育もプールも暑さで禁止、なのに帰りは歩いて帰るとかよく分からないです😭
    うちは送迎OKの学校だし、仕事も午前のみなので送迎してあげられますが、出来ない学校やお仕事の方とかこの暑さは本当心配になりますよね💦

• 7月9日
ママリ

うちは学校まで徒歩5分なのですが、ちょうど深夜に40℃発熱&嘔吐してファストドクター受診したらまさかの熱中症でした😖寝るときももちろん冷房をつけたままだったので日中の熱が籠もっていて遅れてなったのだろうということです。(今は熱が下がって寝ています💤)

自分も教員ですが、昨日は教室の冷房の効きも悪く、廊下や階段はモワッと暑かったです💦
できるだけ暑さは避けた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この暑さ、徒歩5分でも熱中症になりますよ😵‍💫意識して水分や塩分をとる事出来ない子供達はあっという間に熱中症になっちゃいますよね💦
    昨日は大人でも数分で汗ダラダラでクラクラしましたから、子供なんて余計ですよね💦
    しかも熱が籠って遅れて熱中症とか怖いですね!気づけて本当良かったです😭

• 7月9日