※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接し方について不安ですか?遊び方に気をつけることが大切です。ボディタッチは控えめにし、赤ちゃんの反応を見ながら距離を保つと良いでしょう。

支援センターデビューしたんですが、他の赤ちゃんとの距離感がわかりません😅😅

娘がずり這いとうつ伏せでメリーとかで遊ぶことができだしたので行ってみました…!

最初泣いてたのですが(場所見知り…?)慣れた後は他に遊びにきていた赤ちゃんに近づいていき、こんにちはみたいな感じで手で軽くタッチした感じになりました。
叩いた感じではなかったので、ちょっと様子見してたのですが、なんか嫌だったみたいで、その子のお母さんが「嫌だって言ってる」と赤ちゃんの気持ちを代弁😭😭
私がごめんなさいって言って、その後はそれぞれ遊ばせました💦


あんまりボディタッチとかはさせない方がいいんでしょうか??
近づいていったら、離した方がいいんですかね?

コメント

ままり

えー💦私は子ども同士の絡みも嬉しかったので、私だったら一緒に様子見たと思います。
初回からあんまりな方に当たってしまったんですね🥺💦

いろんな方がいるので、そういう方とは距離置いて、一緒に見守れる方とはお話しして、くらいの気持ちでいいと思います。

本当いろんな方がいるので、これに懲りずにまた行ってみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレンドリーな人もいますかね😂
    今日はその親子しかいませんでした😂

    また行ってみようと思います!

    • 7月8日
ぽろん

お母さんによっては神経質だったり何とも思わなかったりと様々だと思うのでタッチまではさせない方がいいかもしれませんね🤔
コロナや風邪など子どもの中でも色々流行っているウイルスもありますし少し距離は開けて置いた方がお互いに無難かもしれません😊
嫌だって言ってるという発言はそこまで言わなくてもって感じはしますがこれもまた人によりけりですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかお母さん自身もあんまり話しかけてこないで欲しい雰囲気でした💦

    確かにコロナとかもありますもんね😭
    次からはちょっと距離離そうと思います…!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは絡まれるの全然OKだしママ友欲しいからそれきっかけに話しちゃいます!
そもそもほかの子に触れられたくないなら支援センター不向きなのでは?と思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😂
    色んな子が来る所ですもんね😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

色々なものを口にしてしまう時期ですし指しゃぶりとかもするから、人のものや赤ちゃんに触れそうになったら引き離してます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね…!
    距離とろうと思います!💦

    • 7月9日