※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母との距離感に悩んでいます。義母は過剰な関わりが苦しいと感じており、出産後のサポートも不安です。夫も理解してくれず、困惑しています。

義母の距離感が私と合わない。私は友達もいないし、元々人との距離が遠い方で、義母は、友達も多く、すぐ距離を詰めてくる。私にはそれがかなり、苦しい😣私は夫と3人でなら、会うけど、義母は、私と2人きり、もしくは子供と3人でも会いたがる。私にはそれは無理。。初孫ができるの嬉しいのはわかるけど、いきなり長文ラインで、助けてあげられなくて申し訳ないとか、何かあったらなんでも言ってねとか急に言われ、、困惑😣出産して、いきなり家に行きたいとか言い出さないかな。。夫に助けてもらおうかなと思うけど、夫も、母がきて見てもらったら?と言い出すし、ほんとにもう嫌になる🙂‍↕️しかも、会ったら、ずーっと喋ってるから、聞くのも疲れるし、気を遣ってお茶とか出したり、するのも産後でしんどいだろうし、ほんとにもう辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーうちと全く真逆です🤣
私が距離感詰めまくる方、義母が息子以外受け付けない人です。笑
本当にこれ相性悪いですよね🫠

はじめてのママリ

めっちゃ分かります💦

私も妊娠中とかほとんど会わなかったのに、産後急に家に来るようになってストレスになりました。
旦那に伝えてもなにが嫌なのか理解してません。

普通に私達からして他人だし無理ですよ。
育児もして余裕ないし。
産後義母来た時に、お茶出しもケーキも出したりは私がやり旦那は座ってました。
嫌な時はしっかり言ったほうがいいです!
旦那さんがうちみたいに理解ない人だと夫婦関係壊れます😂😂💦

我慢するなんて無理だし、
こっちはただ家族だけで幸せになりたいのに、、
そこに義母は入ってないんですけどね〜