※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

主婦業について夫と口論が続き、家事や育児での不満を感じています。ストレス発散方法を知りたいです。

元々フルタイムで働いており現在育休中です。
夫と口喧嘩になるたび主婦様が何か言ってると言われます。
私なりに家事は頑張ってるつもりですが夫からすると大雑把すぎるそうです。喧嘩するたび小さな出来事を指摘され2度手間になってる。全くできてないと言われます。
日中の育児自体も楽だと思っているようでこんなのが毎日なのいいなとも言われます。自分は夜勤もきついからと1回のみの参加で沐浴も1人でしたことがありません。私にも不満はありますが文句を言うとぐちぐちうるさいと別の部屋に引っ込みます。
なんだか疲れました。皆さんリフレッシュやストレス発散に何されてますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

主婦様 とか言う夫、まだこのご時世にもいるんですね😭
読んでいてすごく悔しくなりました。
私なら1人時間があれば、好きなもの美味しいもの食べたいです!
お子様が何歳かにもよりますが2人でちょっと贅沢なカフェでデートとかも楽しそうです🤍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なかなか酷い言葉を言ってくれるな なんて思いながら過ごしてます。
    まだ4ヶ月でよく泣く子なのでゆったり外出は難しいですがやはり外に出かけるのが一番ですよね!

    • 7月8日
ボブ子

同じ生活お前もやってみろって思いますよ。
大雑把だと思うならできる方がやればいいのにって感じですよね。
1人自由に隠れられるなんて羨ましいです。
うちにも同じような同居人がいます。疲れたので来年4月から新生活スタートできるよう準備始めました。
どうか無理をなさいませんように…
疲れている時は甘いもの食べるようにしてます🍫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    じゃあ役割交換しようよ、仕事復帰したいから育児と家のことやってよとかたまに言ってます。
    家にいるから家のことやるのは当たり前と言われるんです。まぁそれはそうなんですが帰って何もしないのはどうなの?とも思います。

    ボブ子さんの行動力凄いです🙄🙏 
    私も最近夫の面倒を見るのに疲れてきてたまーに離婚がよぎります。期待するだけ無駄なこともありますし。時短で仕事始めたら生活崩壊すると思います。子供が産まれて生活が変わるとこんなに態度が変わるんだとビックリしてます。

    何か好きなもの買って食べることにします🙏
    ボブ子さんも無理されないように💦

    • 7月8日
  • ボブ子

    ボブ子

    えーめちゃくちゃわかります🥺
    私が復帰するからって話もしたことありますけど、ごちゃごちゃ言ってました。
    私らは家にいるから家のことをやるとしても、じゃあ何時から何時まで?って思いません?
    仕事は定時があってそれをすぎて働いたら残業代が出て、ボーナスが出て、特別手当がでて…そんなの何もないじゃないですか。

    いやもう無理すぎて、夫も義実家との付き合いも辞めたいんですよ。
    復職するにしても全部自分でやらないとならないので、それなら過ごしやすい環境を自分で作るしかないじゃないですか。
    余計なものはいらないので。
    何勘違いしたらああなるんでしょうね。

    ありがとうございます。
    お互い気持ちは強くありましょうね💪

    • 7月8日