※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
家族・旦那

旦那が休みの日の昼ご飯について悩んでいます。簡単な料理を作っても食べない旦那にイライラしています。準備しないと食べない態度に不満を感じています。旦那の態度に疲れています。

旦那の愚痴です🤭

休みの日などのお昼ご飯ってどうしてますか??

私は結婚してからずっと簡単なものチャーハン、ピラフ、オムライスなど作ってました。

産後も作ってましたが疲れる時も多く作らないと旦那は何も食べません😫

冷凍庫に焼きおにぎり入ってるよ、カップラーメンあるよ?と言ってもいやそんなに腹減ってないから大丈夫と言います😫

といいつつ部屋にあるお菓子を食べてたりします💦

私が準備しないと食べません。
今日は朝からおはようの挨拶もしないで部屋に来たので私がおはよう、なんか怒ってるの?とわざと言いました🙄

いやなにもーっと言ったので腹たって仕方ない、おはようくらい言えよ。

昼ごはんも知らん!

冷蔵庫に昨日の余ったビビンバあるし腹減ったら食うだろと思ってても黙ってスマホずっと見てる👀

疲れました。

旦那休みだとため息しか出ないこの頃🤣

コメント

ママリ

休みの日旦那の昼ごはん作らないです☺️

ほっとけばいいですよ、大の大人なんで😀

• となりのトトロ

となりのトトロ

ですよね、大の大人なんで一人でやって欲しいです💦

• 7月9日
子育て頑張り中

わざわざ作ってあげてるのは凄いですね!

うちもお昼ご飯などは作りません(笑)
好きなのあるいはある物で食べてもらってます(笑)
子供のは作ったりはしますが、
大人は適当です(笑)

• となりのトトロ

となりのトトロ

昼は適当ですよね😭

一人でやって食べて欲しいものです🥺

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那かとおもた 笑

本当お膳立てしないと食べないです。お菓子ならつまみます。

なのでほったらかします😩

カップ麺と白ご飯だけは置いておきます!笑

• となりのトトロ

となりのトトロ

ほったらかしとくと腹減って機嫌悪いような気がしてて💦

ほったらかしといても置いておけば食べますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは機嫌は悪くならないですが、なられても「知らんがな」っていう態度です😗

出してもらって当たり前って思われたくないので☹️特に子供ちゃんが小さいうちは勝手に食べてくれって思いますよね。
    夜はちゃんと出すんだから😂

置いておいたら食べますよ。

あとウチの旦那休みの時起きる時間遅いんですよ…

なので起きたらお昼ご飯の時間なのですが、朝はパン、お昼はご飯なのでどっちがいいかもわからないし、旦那のお腹の具合とか知らないし、適当に置いておいて好きに食べてくれスタイルです‼︎

• 7月9日
クマちゃん

え!?すごいですね😳!
うちの夫は平日は朝昼不要で夜だけって人ですが、休日ももちろん作りませんよ!
子供とわんこで手一杯なので、大人のご飯なんて知らないし、考えたこともなくてびっくりしちゃいました!笑
私が、今日はサンドイッチ食べたいなーって思って一緒に作るくらいの感覚なので😅