※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月1週間前からイヤイヤ期が始まり、旅行中も大変。ギャン泣きに対処できず疲れている。イヤイヤ期はいつ終わるか不安。他の方はどう対応しているか知りたい。

2歳1ヶ月1週間前くらいからイヤイヤ期が本格化してきました
今までなんてかわいいものでした、、、
このタイミングで昨日から旅行に行ったので
もう旅先ではとにかくイヤイヤで
チャイルドシートに乗りたくないのけぞり
ご飯の間もいやーっていいながらギャーギャー
床に寝転びいやー
寝る時もギャン泣きで癇癪みたいな感じでした、、、
この暑さで眠かったり疲れていたりするのもあるのでしょうが本当に大変でした
怒りたくないけど怒ってしまう場面も多々
ここ2日でどっと疲れました
これからこんな毎日が続くのかと思うと、、、

イヤイヤはどのくらいで落ち着いてくるんですかね😇
またギャン泣き癇癪起こしてる時の対応どうしてますか

私はギャン泣きイヤイヤしてる時に何言っても無理だと思ってるので何も言わずに見守って落ち着いたら話すようにしているんですがみなさんどうされているのでしょうか🙃

コメント

ゆちゃ

私も同じくです😂
もうイヤイヤ期の子に何言っても通じないから、諦めてます笑

チャイルドシートに乗らない
というか、うちの場合は車まで抱っこされて、強制的に乗せられるのが嫌だったから、歩かせてみて、車まで自分で行かせる、チャイルドシートにも乗れるかな〜とおだてる→喜んで乗る
って感じで、余裕があればおだてています💦
買い物中もカートに乗らないor立ちたいなら
抱っこするかそのまま立たせます←

ご飯はもう食べない前提です!!
食べたらすごい!食べれたね!と褒めます🥺
そうするとまた食べます笑
椅子に座りなさい、立ち上がらない、ご飯ちゃんと食べなさい、野菜も食べなさい
などなど言いたいことは山積みです。
ですが、言ってもやってくれないし、いつかはやらない日が来るだろうと思うようにしました!
じゃないと、私の体力、心の余裕ももちません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😇
    もうほんとしんどくて、、、

    なるほどチャイルドシート乗る時おだてる!やってみます🤣
    もう暑かったりで余裕なくて
    無言で乗せちゃってました 笑

    ご飯も食べない前提と思うと気が楽になりそうですね、、、
    本当に少ししか食べない時はもうそこで終了しますか?
    なにか他に好物フルーツとかあげたりしてますか?🙃

    全てにおいて諦め大事ですね😌笑

    • 7月9日