※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる🔰
住まい

エアコンつけながら窓を開ける理由が知りたいです。節約のために窓とドアを閉めてエアコンをつける私と、窓を少し開けてエアコンをつける義母の違いが気になります。

エアコンつけながら窓を開けてる方っていますか?
換気のためだと思うんですが、
私は節約の為に窓もドアも全部きっちり閉めてからエアコンかけます。
義母は窓を3か所(10センチ位開)&部屋のドア開けっぱなしでエアコンつける義母の心理が分かりません。
エアコン6台稼働で電気代高いから辞めて欲しいです。

同じ方いたら理由を教えて下さい😊
なぜなのか気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと換気ですかしています!湿度下げるためにも少し開けた方がいいとか朝のテレビでこないだいうてたような、、、(あまりちゃんと見てないです)カーテンもしてるしめっちゃ風が通ってるわけでないので気持ち空けています。

• ぐるぐる🔰

ぐるぐる🔰

湿度は考えたことなかったです😊
    最近は網戸してくれますが
    前は網戸もせず開けとくので虫が入って来るんじゃないかと嫌でした。
    同じ様な方いるのが分かったので義母を少し理解しようと思いました😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

寝る時は窓1箇所を数センチ開けてます😂
冷えすぎ+乾燥しすぎないようにです😂
加湿器もありますが、締め切った部屋ってなんか気持ち悪くって😅

• ぐるぐる🔰

ぐるぐる🔰

湿度も関係あるんですね😅
    家建てる時に大金かけて換気システム導入してるんでなんだかなぁ…といつも見ていましたが同じ様な方いて少し気持ちが分かりました😅

• 7月8日