※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

突然パパっ子になった息子に対する悩み。パパとの関係に戸惑いや不安があり、辛い気持ちを抱えている。この状況が一生続くのか心配。

息子が突然パパっ子になりました。。
寝かしつけも今まで頑なにママじゃないと寝ない!!って感じだったのに、突然パパと寝る!ママいや!というようになりました。普段自宅保育で、パパとは朝の1時間程度と、早く帰れた時にたまに寝る前会えるくらいです。
パパ普段家にいないのにとか、育児参加してないのにとか、私の方がいつも一緒にいるのにとかそういう思いがすごく出てきてしまって、パパがいいと言われるたびにすごく辛いしムキになってしまって、じゃあわかったもういいよーなんて言ってしまったりします。。
パパっ子ってこのまま一生続きますか?😢本当はパパといたいんだろうなとか、嫌と言われながら育児するのに耐えられそうにないです。

コメント

芽依

あー。わかります。わかります。

パパっていいとこ取りですよね🫢🩷笑

でも、結局『ママがいい。』
『ママー🩷🩷』ってなりますよ☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!本当いいとこ取りで😢
    ママーってなる日が待ち遠しいです😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく最後は結局ママですよー🥺

うちも同じことがありましたが、熱出てる時、不機嫌で泣いてる時、私意外といる時は結局ママー😭て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😢
    ママは怒るからかなあとか自己嫌悪になってました💦

• 7月10日
にゃん

娘も最近になってパパっ子になり、なにするのにもパパがいい〜!と言われてちょっと寂しい気持ちになってたんですが、
今日4ヶ月ぶりに発熱して手足口病とヘルパンギーナのダブル感染で、熱がすごく高く、私が臨月なので旦那がお世話してくれようとやってくれてたんですけど、ママがいい〜😭😭😭と大泣きが3回ありましたよ!
具合悪い時はママがいいんだなとなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弱っている時とかいざとなったらママ〜!になるんですね😢✨それなら嬉しいですね😊

• 7月10日
ごま

わかります。こちとら腹痛めて産んだのに!!!!とまで思います。笑

でも結局はママですよ〜
うちの子も普段からパパっ子で、全部パパがいい!でしたが
私が出産で入院した途端「ママ😭」が始まり、私が退院するまで食事も一切手をつけずで相当大変だったそうです。
退院後はパクパク食べてて、旦那があんぐりしてました。

こどもにとってママがいるのは当たり前、ママがいる上でのパパなんですよね、きっと。ママは基盤なんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!命懸けで産んだのに!!😭ママは当たり前の存在で、パパはレアだからこそ頼られたりするのもあるんですね🥲

• 7月10日