※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がママっ子で、寝る時はママが必要。パパが寝かしつけると泣く。イヤイヤ期かママっ子か悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子なのですが、ここ最近、パパよりママがいいが多くなってきました。抱っこも寝る時もママ~ってなります。特に寝る時はパパが寝かしつけしてくれようと寝室に連れていくと物凄く泣き、泣き続けます。。。ママが行くと泣きやみます。これはイヤイヤ期なのかママっ子なのかなんなのでしょうか。嬉しいし可愛いものの、いつまで続くのでしょうか。

コメント

2boys.mama

4歳になりましたが寝る時は必ずママです、、
逆に下の子(2歳0ヶ月)は寝る時はパパでもいいけど日中ずっとママです😂
もう性格だと思って諦めてます😇

ままそん

うちはパパでも寝てくれるようになったのさ最近です🤣

そのくらいママやないと嫌!なママっ子です💦😊

今はもう話も出来るので、ママ大好き〜❤️と言われるとやっぱり嬉しくて、今しかない貴重な時と思うようにしています😅