※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
お仕事

事務系派遣会社のオススメはありますか?事務未経験で将来は正社員になりたいですが、現実は厳しいですよね。

テンプスタッフ
アデコ
リクルートスタッフィング
パソナ
など事務系派遣会社?いっぱいありますが
どれがオススメとかありますか?
ちなみに事務未経験でゆくゆくは正社員になれたらな…
とか淡い期待を抱いてますが現実厳しいですよね(;;°;ё;°;;)

コメント

はじめてのママリ

事務で派遣会社内で就労未経験なら、まず派遣会社で選ばずに実績つまないと事務の仕事こないです💦それならハローワークとかで探した方が間違いないです😸

あおあお。

事務未経験という事ですが、パソコンスキルはどうでしょうか?

独身時代、派遣で事務しましたが、事務未経験でも、パソコンスキルがあれば、採用して頂けました✋🏻✋🏻✨
(そこは、ある程度のパソコンスキルと人柄重視みたいな感じでした。)

ただ、未経験の派遣から正社員って言うのは、結構 難しいかもです😭😭💦

はじめてのママリ🔰

派遣先の正社員になります🙋
これまで多数の派遣会社から契約してきてますが、特にテンプとリクルートは何度か派遣されてくる人のレベルが低い(学生のアルバイトみたいなレベル)ので、現在契約は一切取っていません。
派遣会社での社内研修とかどうなってるの?くらい酷かったです。
ゆくゆくは正社員になりたいのでしたら紹介予定派遣で就業する必要がありますが、必ず正社員になれるわけではなく、勤怠やスキルも見ての判断となります。
事務は基本誰でも出来る仕事なので正社員採用は大手本社はほぼないです。
派遣で事足りるので。
子会社など人が辞めてく会社ほど派遣から採用が高いと思います。

あじさい💠

派遣から正社員はなかなか難しいです。紹介予定派遣だと経験者を取りがちかなと思うので💦普通の派遣が正社員になるには派遣会社に違約金を支払う必要があるはずです。そこまでして欲しい人材もなかなかいないかと思います。

どこの地域で強いとか、求人もそれぞれ違う可能性があるので、何社か登録してみたら良いと思いますよ😊
私が登録した時(場所)はテンプが女性向け求人が多くて良かったですけど、今はどうかわかりません。

時間がとれるようでしたら、ハローワークの就業支援(パソコンスキルアップ)に通われたら良いかなと思います!お金ももらえるようですし、就業先も紹介してもらったと聞きました☺️

👶😊💕

まとめてですみません🙇‍♀️
皆様ご丁寧にありがとうございます😊
まずは事務の経験積むのが良さそうですね´т ‧̫ т ̀💦♡
職業訓練でパソコンスキル身につけたいと思います!
ありがとうございました😌