※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
子育て・グッズ

出産後の検査で心室中隔欠損症や他の疑いがあり、手術が必要か不安。同じ経験の方、話を聞きたい。里帰り中で一人になるのが怖い。

3月21日予定日でしたが、二週間はやく3月5日に2686gの元気な女の子出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出産前診断された心室中隔欠損症の検査を出産後初めて行くことになって、緊張です。
よくなってるといいな、塞がってるからといいな。。
心配が尽きない中、先日の1か月検診。
新たな心配事が。

鼠径ヘルニアと股関節脱臼(シワの数が違う)の疑いありで再検査要です。
鼠径ヘルニアは卵巣が飛び出でしまってるようで、今月22日に小児外科の先生に見てもらう予定です。
ショックで涙が出てしまい、先生の話を半分に聞いていて、、詳しくわからないのですが、「嵌頓(かんとん)」という状態のようで、早めに手術が必要との事でした。手術が必要なのにあと二週間も待つのが、、不安です、
ネットで調べると、泣いたりきばったりするときに痛くて泣いたりするようです。泣きやまない時などいつもと違う時は救急病院に行ってねと言われました。。
普段ギャンギャン泣いなりすることはないのですが、いつそんな状況になるか不安で仕方ありません。。
同じように診断された方いらっしゃいませんか?

また、股関節脱臼は2か月検診まで様子みましょうといわれてのですが、シワの数が違うけど股関節脱臼ではないということはないのでしょうか。

心室中隔欠損症、股関節脱臼、鼠径ヘルニアと重なり、
正直自分を責めてしまいます。
私の妊娠生活やオムツ替えがだめだったのか、早めに出産してしまったからなのか、、。
不安が尽きず、今里帰り中ですが、アパートに帰り日中一人になるのが怖いです。なにかあったとき適切な対応ができるのか。。

娘が泣いてるのを見ると涙止まりませんでした。

同じような境遇の方いたら、話聞かせてください😢

コメント

ちゃんみぉ

うちは心室厨房欠損症でした、
月に一回病院で検査して
エコーで診てもらってます。
2回目の検査でほとんどふさがって
三回目では穴はもうないと思う
と言われましたが
それからも月1検査に通ってます!
一応今月の検査で終わりに
なりますが
不安で不安で仕方なかったです。

穴は少しずつ塞がると
病院で言われたので
大丈夫だと思います!

初めてのことだらけで
不安、心配事ばっかりだと
思いますが
お互い頑張りましょう(^^)!

• のー

のー

返信ありがとうございます。
    同じですね、とっても心強くです。
    ウチも四月に行ったところほとんど塞がっているみたいで、次六月に検診行って塞がって入れば終わりといわれました。
    完全に治るまで安心はできませんが、すこし前進できてホッとしています。

お互い確実によくなっていますね\( ˆoˆ )/

最初の子なので余計に心配が尽きませんが、お互い頑張りましょうね!

• 5月13日
ぬんぴ

うちの子も心室中隔欠損でしたが
生後半年の時に自然閉鎖しましたよー!
産後4日目ぐらいの時に聞かされて
涙枯れるんじゃないかってぐらい泣いたし
退院してからも毎日心配でしたが
子どもの笑顔や成長に救われました☺️

3ヶ月の股関節検診の時に
シワの数が違うのと
股関節が硬いと言われましたが
エコーで見るかぎり大丈夫と言われ
そのまま何もなく過ごしてます!

うちは大田母斑も治療中で
心配になるのすっごくわかります😢
あたしもいっぱい泣いたけど
今思うと、
ママが心配しすぎても何も変わらないです!
赤ちゃんにニコニコ笑顔見せてあげてください💕

• のー

のー

返信ありがとうございます。
    同じですね、ウチも4月に検診行き、ほとんど塞がっていて、次回の6月の検診で最後になるかもしれないと言われました。
    またまだ心配ですが、確実によくなっていると信じて頑張ります!

先日2ヶ月検診行ったのですが、足のシワについては何も言われませんでした。
    わたしの目で見る限りでは同じように感じるのですが、、
    とくに何も言われないということはあまり気にしなくていいのですかね、、。

いろいろな症状や病気があって、ママは心配になりますよね。。ほんと毎日毎日なんでもないといいなと不安になることもありますが、自信を持って笑顔で頑張りましょう!

• 5月13日