※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おねしょズボンについてのアドバイスをお願いします。夜はほとんどおしっこをしないが、日中はオムツをしている状況。オムツを卒業したいと考えています。

おねしょズボンについて。年少ですがまだ日中はオムツしています。(申告ができないため)
夜間はほとんどしない、朝は自分でトイレ行くという状況なんですがこう言う場合もうおねしょズボンとかに変えても大丈夫なのでしょうか?
おねしょズボンがどう言う時に使うのかわかっていません😓みなさん通る道なのでしょうか?
自己申告もしないし、絶対夜間おしっこしない!!と言える自信はないのですが体調が悪くなければ90%はしていないと思います。

少しずつオムツ卒業できればと思っています。
なにかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、おねしょズボンを
使わず日中はパンツで
夜はオムツでした🤔
とりあえず日中さえオムツ卒業
出来れば良いと思います!
年少の息子は最近オムツ卒業出来ましたが夜間は一応まだオムツです👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ウチはもう年長ですが、夜間だけまだおねしょします👦🏻
今まではおやすみマン履いてくれていたんですが、本人がどうしてももうオムツは嫌だと拒否されたので今月からおねしょズボンに変えました😂

ママリさんのお子さんの状況なら、もしオムツ嫌がっていないなら夜間だけオムツでも、オムツ代かかるの嫌ならおねしょズボンでもどちらでも良いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

上の娘の時におねしょズボン買いましたが
娘がパンツや布団濡れるかもなのは嫌、
とのことで、3歳で日中オムツ外れてから
4歳半くらいまで夜はオムツで、
でも1年以上濡れてなかったので
普通にパンツとパジャマで寝るようになり
結局一度もおねしょしたことがなく
おねしょズボンの出番なしでした💡

一方年長の息子はまだ夜オムツですが、
日によって濡れてたり濡れてなかったりなので
まだまだおねしょズボンにもできず、
多分こちらも出番のないまま
長らくオムツ→普通にパンツへ
となりそうです💧

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 7月9日