※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

出産後、箸の使い方に神経質になりました。家族にも取り皿や箸を徹底してもらっています。気にしすぎる自分に疑問を感じています。



出産してから、大皿を直箸で食べ合う と
いうことが無理になりました……(´°д°`)🤚


元々は家族や仲良しな相手なら
なんの躊躇いもなくお互いにできていたし
まったく気になりませんでした!


が、あかちゃんに ちゅーしたり
離乳食など大人が使った箸であげちゃうと
虫歯がうつる と聞いていたので
やってこなかったっていう感じです(ᯅ̈ )՞ ՞


それを親戚などにもしないでね!というか
取り皿や取り箸を徹底してもらっています🤫



仲良い家族なのでお互いに言い合える仲です!



でも、間違えて取り箸で食べちゃったってなると
外食先でも箸を替えますし
家ではもちろん、洗ったりして必ず替えてます。



そうすると気にしすぎ!神経質!嫌になる!
家族なのに!おかしいんじゃない?って……😢



そんなにおかしいんでしょうか?


昔の人からしたら、昔はしてなくても大丈夫だった!
とか、若い世代はなんで?ってなるのが
普通だったりするのでしょうか💦⊂︎( '・ェ・`∩︎)



焼肉は、焼くときはトング
焼き終わったら取り箸で取ってほしい、っていつも
お願いをしてしまいます……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


コメント

はじめてのママリ

おかしくはないと思います><
ただ虫歯菌が移るのは相手が虫歯持ちの場合なのと、移るのは唾液を介してなのでくしゃみとか近くでマスク無しで話すだけでも可能性としてはあります……

完全にゼロには出来ないので、pyonさんがどこまで許せるかで判断されて全然いいと思います🫶🏻

  • appn

    appn




    コメントありがとうございます𓍯


    もうほんと、気にしなさすぎて困ってます😢😢
    我が子のうんちを拭いた後、手洗わなかったりするんですよ!
    汚くないから!かわいいもんじゃん!って!!!
    いやいや、気持ちの問題とすればそうなんだけど!うんち自体は汚いからね?っていうと
    うるさいな!神経質なんだよ、わかったわかったって水洗いで。
    石鹸で洗ってとお願いすると、うちなんだから何で洗おうと関係ないでしょ!って言って来て💦


    なまたまごや生肉、生魚を触っても水でゆすいでタオルで拭いてたり……!
    元々たまごはアレルギーあったから気をつけて石鹸でしっかり洗ってほしいって言ってるのに🥺🥺
    洗ったとしても指先だけだったり、全体に石鹸つけて軽く泡立ててさらーって秒で流したり。


    マスクは必ず鼻を出してるし
    マスク外してるときに、咳やくしゃみ出そうになったらマスクを上げればいいのに
    わざわざ外したまま、したりするんですー。
    鼻水を手で拭いたり、ティッシュあるのに!!!

    • 7月10日
deleted user

おかしく無いと思います。衛生に対する意識は人それぞれですから。
私は物心ついた頃から直箸、大皿でつっつく料理無理でしたよ😇笑
もちろん今も嫌なので、実家は私だけ別皿にしてもらうし、義実家では取り箸必須で(それでも間違えて直箸使ったりもあるので、もうその料理は私は食べませんし、子供にも与えません)神経尖らせて食事してます。

  • appn

    appn



    コメントありがとうございます𓍯


    ほんと、無理ですよね(´°д°`)
    あと、ハンドソープ終わったのに買い足さなくて
    いまだに流水で洗ってるみたいなんです、、


    会う予定なのですが、どうしようって悩んでます!


    とりあえず待ち合わせしたときに、ハンドソープ持ってって洗ってから車乗ってもらえば大丈夫ですかね?


    仮に今回は会わないようにして
    ハンドソープ買って洗うようになってから!って言ったとしても
    洗わないとかって実際はわからないですもんね😭😭

    • 7月15日