※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ🎀(20)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが好きで、頭をぶつけたり振り向かないことが気になる。発達に不安を感じている人がいます。

5ヶ月の女の子育ててます✋
最近疑問に思うことが多くて多くて不安でいっぱいになってしまってしんどいです、、、

うちの子はうつ伏せが好き?なのかよくうつ伏せの体勢で遊んだり寝ています。
遊んでる時とかもいきなり顔を下にバン!としてたり顔をぶつけていて痛くないのかなー、、、とか思ったり、、案の定泣くこともあります。
こゆ動作を一日に何回もしていたり、
後ろから呼びかけても振り向くこともあるけどおまちゃに夢中になって振り向かないことの方が多いです。
ネットには5ヶ月頃からお母さんやお父さんの声に反応して振り向くと書いてあり、不安です。

また、ハンカチテスト出来ません🥲🥲
喃語もまだっぽいです。。
寝返りが早かったのですが、飛行機ポーズからずり這いに中々移行しません、、。

うつ伏せのまま次々とおもちゃや、気になるものを求めて回転することがよくあるのですが、回るのってあまり良くないとどこかで目にしました。

寝返りがえりできるようになってから頭をぶつけることが増えて頭になにか以上ができてしまったのか、、とか色んなことが頭の中でぐるぐるしてて、不安で仕方ありません、、
同じような方いませんか、、

コメント

みさ

みんなそれが普通だと思います!
3人ともそんな感じでした!
次男に至っては今もやってます!

うちも2人目5ヶ月です☺️
全く同じです。
たぶんここに書いてあるのうちの子のことです。笑

1人目のお子さんだと心配になってしまいますよね💦
私も1人目はちょっとしたことでも検索魔だったのでお気持ち分かります😭

文章を読む限りでは至ってすくすく育っている立派な5か月のお子さんだなと思います✨

ちなみに上の子は8か月でやっと後退(ずりばい)しました。笑
前進はさらに難しいみたいで、何でも回ってとりにいってました😂