※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、自ら寝返りしない。放置しても大丈夫か、補助して促すべきか心配。

先日寝返りできるようになったのですが、なかなか自ら寝返りしません。
嫌がっているわけではなく、うつ伏せになるとテンション上がって奇声を発してます😂

寝る時も寝ついた時と同じバンザイポーズで朝まで寝てるので楽ではあるんですが、寝返り出来るようになると楽しくて寝返りばかりする子が多いと思っていたので大丈夫か?と心配です😂
本人の意欲に任せて放置でも大丈夫でしょうか?
それとも補助して意欲を促すべきでしょうか😂?

コメント

ママリ

見守ってたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
そのうち親が寝不足になるくらいゴロゴロしだすので😂
バンザイ寝は今だけなので堪能しましょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足になった時にあの頃は良かったと思うんでしょうね😂
    気にせず存分に寝ることにします😂ありがとうございます!

    • 7月8日
ママリ

寝返りができるようになって少しの頃、全く同じ感じでした😂
出来るようになって1~2週間経ったあたりから突然スイッチが入り出して、
おいおい待ってくれよってくらいの頻度で寝返りしまくるようになりました🤣
特に補助しなくても大丈夫ですよ🥰️

ちなみに、うちの子も仰向けバンザイ寝でしたが、最近は横向きになったりゴロゴロしだしてヒヤヒヤしてます🥹‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂スイッチ入るのが待ち遠しいような怖いような😂

    寝てる時うつぶせとかなったら心配ですよね🥲
    今のうちと思ってバンザイ寝堪能しておきます!

    • 7月8日