※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。完母からミルクを足す方法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月完母です。体調不良時等に備えて哺乳瓶慣れさせたくてトライしたのですがギャン泣きされました😂チュチュの乳首が合わないのか、、?完母からミルク足したことある方、アドバイスお願いします🥺

コメント

まめ

母乳実感がいいらしいと聞いたことがあります!
完ミなので体験談等ないですが、色々な乳首を試してみたり、ミルクによって味も全く違うのでミルクを変えてみたりしてみると飲むかもしれません🙏

nana

搾乳したものをあげてみても泣きますかね?
ミルクが嫌ってパターンもあるかと、、、

私も完母ですが、乳アレルギー疑惑、哺乳瓶拒否なので、体調不良時も気合いで授乳してます🤣🤣

もも

うちは何を試しても上の子2人ダメでした😂5ヶ月の子も哺乳瓶も距離ミルクも拒否なのでもう諦めてます🥲

June🌷

うちも長女は4ヶ月の時には無理でした
下もそうならないように、哺乳瓶を1日1回使ってきましたが、3ヶ月の前に拒否になってから、絶対飲んでくれません🥲

今まで飲んでたなら一時的かもしれませんが、今回初めてならちょっと難しいと思います。

長女の話を、次女が産まれた時に助産師さんに伝えたら、4ヶ月じゃもう遅いよ〜😣て言われました!

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首じゃないと飲んでくれません😱

ママリ

みなさま、コメントありがとうございます😭✨また、お忙しい中コメントをいただいたのに返信が遅くなり申し訳ございませんでした。みなさまのコメントを元に母乳実感とチュチュで1ヶ月練習したところ飲んでくれるようになりました😭本当にありがとうございました🙇‍♀️