※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食のスケジュールについて相談です。子供が欲しがらず長時間空くことや離乳食の摂取に悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

生後8~9ヶ月で完母の方にお聞きしたいです!

授乳回数は1日何回くらいですか?
今後3回食に向けてスケジュールも知りたいです🙋‍♀️

うちの子は元々あまり欲しがる方ではなく、気がつくと6時間とか平気で空いちゃうのですが、このくらいの月齢だとそれでも大丈夫なのか心配です💦離乳食もあまり食べる方ではないのに🥧も飲もうとしないので、このままで良いのか悩んでいました🥲体重は成長曲線のど真ん中です!
また離乳食後の授乳を全然飲もうとしないのですが、皆さんどうですか?咥えて1分とかで離しちゃうので、結局離乳食から1、2時間後に授乳することになってしまい、外出する時すごく困ります💦みなさんどんな感じでしたか?

まとまりの無い文章ですみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です☺︎
来週から3回食頑張ろうと思っていますが、先週はこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れました😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログもありがとうございます🥹
    大体3~4時間で授乳されている感じなのですね!生活リズムが整っていて凄いです…!✨

• 7月8日
nana

完母です。
同じくお腹が空いて泣くようなタイプではなく、こちらが時間決めて授乳しています🙃

あと数日で10ヶ月になりますが
8ヶ月後半から授乳回数は4回です!
9ヶ月から3回食を始め、離乳食後の授乳と夜寝る前だけになってます。
離乳食後の授乳は1時間後くらいですよ🫶すぐは飲まないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    回数としてはそのくらいで大丈夫なのですね!良かったです🥲
    離乳食のあと全然飲まないのうちだけかと思ってました💦同じ方がいて安心しました!

• 7月8日