※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近めまいや立ちくらみが頻繁にあり、年齢や過労も考えられるけど、何が原因で、どうしたらいいかわからない。

皆さん、疲れでめまいとか立ちくらみする事ってありますか?
暑さや気圧の変化とかも関係あるかもしれないのですが…。


6月からめまいや立ちくらみが頻繁にあって、ちょっとダイエットしてたのでそのせいかなと思って普通に食べてもなかなか改善せず。
仕事が忙しかったので、それに家事育児の両立が大変でもありましたが、過労なのかな?💦

年齢は42歳です。
歳のせいもあるかもしれませんが、こういう時って何したらいいのかな?

コメント

AI

昨年同じ季節に同じような感じでした、、
疲れが溜まってるんだと思います、、
市外ですが子供たちを祖父母に預けて寝ることを優先しました。
現在同じ症状が出始めて今日はめまいから吐き気まで出てきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり疲労ですよね…。
    だから食べても元気になる事なくでした😣
    休むのが一番ですよね。

    吐き気までって大変ですね😭お疲れ様です!
    無理せずに…って言っても結局ママは無理しないといけない部分ありますが、なるべく休めるように頑張りましょう💪

    • 7月8日
  • AI

    AI

    連日の暑さも原因の一つにありそうですよね😣
    夏バテというか、、

    お互いに倒れないように気をつけましょ😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

あると思います😂
栄養不足とかもあると思います💦

私は立ちくらみするなって時は
貧血もあるかなと思って栄養バランス見直してます✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養大事ですよね💦
    わかってはいるものの、子供に合わせてるのと食べる時間も思うように取れずでなかなか難しいですが…。いつも子供の食べの子を食べる日々。

    貧血対策は大切ですね!
    サプリとか飲んでみようかな。

    • 7月8日