※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不眠が長く続いた方いらっしゃいますかー?どうやって克服されましたかー…

不眠が長く続いた方いらっしゃいますかー?どうやって克服されましたかー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

不眠症でした。眠剤飲んでましたが、妊娠をきっかけに断薬しました
もうとにかくどんなに寝付けなくても部屋暗くして目を瞑ってます😂寝なきゃと思うと寝れなくなるので何時間寝付けなくても目を瞑る!無音!で2時間くらいしたら寝れてました😂

不眠、辛いですよね。
目を瞑って横になってるだけでも十分疲れは取れるそうなので、寝つけなくても気負わずに休めてるぞ今‼️とポジティブに捉えましょう😂

あと、雨音をスマホで流したりしてると気づいたら寝てることとかありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨ちなみに不眠症歴はどれぐらいでしたかー?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つきはずっと悪かったんですが、通院始めたのは6年前からです!
    赤ちゃんと暮らすようになってからは、睡眠時間短くてもそんなに苦じゃないのでむしろ元から寝つき悪くてよかったなと思ってます😂笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥‥
    じゃあ6年前から妊娠まで毎日眠剤飲まれてた感じですかー?
    早く脱却したいです😭😭

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたい!と思って飲んでない時期もありましたが結局無理でしたね〜(T . T)💦
    病院変えたり薬変えたり色々試してましたよ〜!

• 56分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねぇ😭😭
    断薬してから自力で寝ようと頑張ってトータルの毎日の睡眠時間ってどれぐらいでしたかー?質問ばかりですみません💧💧
    私は毎日薬なしだと寝付くのが3時頃で起きるのが6時過ぎなので3時間ほどしか寝れてません😭😭

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ですか!それは辛いですね😭💦
    2〜3時ごろに寝ついて中途覚醒とかもあったので、トータルだと4〜5時間とかですかね🧐
    寝たいのに寝れないとストレスだし体もだるいですよね💦
    つわりの時は不思議と何時間も寝れてたんですけど💦

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭😭💧何もストレスもないのにただ寝れないのでこれがストレスです😱😱
    ホルモンバランスとかの影響もあるんですかね😭😭

• 34分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるかもしれませんね💦
    あと私が断薬できたのは、依存性ない薬に変えていってたからもあるかもしれないです!前トリアゾラム貰ってて勝手に断薬しようとした時は離脱症状出て辛かったので💦
    お医者さんに薬のこと相談してみるのもありかもしれません!

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離脱きついっていいますよね😭😭今私はデエビゴっていうのをもらっててそれは依存性がほとんどないやつみたいです😊
    でも薬をあまり飲みたくないのもありなんとか自力って思ってますが、やはり体の為には頼るのもありかなぁと🥹🥹

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デエビゴ私も飲んでました!!
    気持ちとてもわかります🥹このままずっと薬ないと寝れないのかなって思うと憂鬱になりますよね....😭
    少しずつ減薬していく方法もあるので、急に薬止めるのではなく少しずつ量を減らしていくのもありだと思います!

• 4分前