※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

娘が11ヶ月になってから、一日中不機嫌で後追いがひどくなり、離乳食でも暴れることがある。自我の芽生えか不安。楽しく過ごせるように対応中。経験談を聞きたい。

娘が11ヶ月になってから、一日中不機嫌?というか、ずっと唸って不満そうにしていて、私の気が滅入っています😩
ひとり遊びの時間も減って、後追いもひどくなりました😓抱っこをしたり一緒に遊んだりしても、ずっと唸っています。離乳食をあげても発狂して暴れたりします。もちろん機嫌の良い時間もありますが、前より短くなりました。

自我の芽生えなのですかね…機嫌良く楽しく過ごせるように、といろいろ対応しているつもりですが、それでも「んー!!!」と怒られたりすると、心がぷつんっと切れてしまう瞬間があります😢

この月齢ってこんなもんですか🥺?なるべく私も楽しく過ごしたいのですが、一日中娘のご機嫌とり必死で、憂鬱な日が多いです。こうして過ごしているよー!などみなさんの経験談ききたいです🥺

コメント

ままり🍼

うちの子もほぼ一日中ぐずってぐずって大変です😂
気が滅入る気持ちめちゃくちゃわかります!

うちの子の場合、私が床に仰向けで大の字で寝っ転がっていればお腹のぼりおりしたり腕や足に転がったりしてまあまあ遊んでくれます笑
その間何も出来ませんがグズリに耐えられなくなったら床に寝転んで無になってます😂
ほぼ放置です笑

それでも私は精神的にキツくなってしまって今月から保育園入れることにしました😌それも一つの解決案かと思います。今慣らし保育中ですが預けている間はリフレッシュできて気持ちにも余裕ができてきてます。
答えになってるか微妙ですが
桜さんも無理せずお互い育児頑張りましょうね☺️

  • 桜

    一日中ぐずってるの同じで安心しました🥺やはりそういう時期なんですかねぇ😫
    いくら可愛くても、気滅入りますよね😣共感していただけて嬉しいです🥺✨

    そうなんですね!確かにうちの子も、私が寝転がると顔をいじくりまくってきます!笑
    そういう風に気をひきながらこちらも休みつついればいいんですね~😭✨️
    保育園、数時間でも見てもらえるだけでこちらの心が違いますよね…!いろいろなサポートも検討してみます🥺

    ご親切にありがとうございました😭✨️同じ月齢で他にも頑張っている方がいると分かって心が軽くなりました😭✨️

    • 7月9日