※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

母乳性黄疸で混合育児が大変。母乳過多で悩み、ミルクの量も不安。母乳止め薬をもらい、ミルクのみでもいいか悩んでいます。

母乳性黄疸だから
母乳とミルク混合にしてって言われたけど
混合って2倍、3倍時間を取られる気がして
本当にしんどい…
母乳が出過ぎてすぐ痛くなるけど、しっかり飲ませられないから結局搾乳して捨ててるし、ミルクも母乳と合わせてどれくらい飲ませればいいかわからないし

母乳止める薬もらって
ミルクのみでもいいかな

コメント

はじめてのママり🔰

私の場合母乳性黄疸でしたが、混合にしてって言われませんでした😨😨 退院の時もほんとに後0.01高かったら一緒に退院できず、黄疸治療でした😕

出産4日目にして黄疸の数値が高いと説明されて、小児科の先生にきてもらい見てもらいましたが、母乳黄疸だから長引いてらと思うと言われました。ですが私自身が母乳分泌過多症だったので、乳性炎になっちゃうから、うんちもおしっこも出てるし大丈夫だと思う!たくさん母乳飲ませておしっことうんちさせてね!って感じでした😥

病院によって違うんですかね😫

混合でストレス溜まってしまうなら、お薬もらって母乳止めて完ミにしてもいいと思います😭

混合って難しいですよね😭
母乳どれくらいの飲んでるかなんてわからないですし😩

  • かめ

    かめ

    私もすぐ乳腺炎になるので、できればフルであげたいのですが…😭
    後日また受診しなければいけなくて、母乳だけにすると数値が上がってしまう可能性があって再入院になっちゃうから…母乳あげてもいいけど、ミルク飲ませてね、と、言われてしまい…

    やっと完母で できるって思ったのにまた受診しなくちゃいけないし、混合って言っても哺乳瓶に慣れちゃってるのか、母乳ほぼ飲んでくれなくなってしまい…😭脱水になるのも怖くて結局ミルクしっかりあげて寝ちゃうので
    ほぼ母乳飲ませられず😭搾乳して捨てるのが虚しすぎて泣きながら搾りました…😭(笑)

    産後メンタルもあると思いますが、初めてのことで心が追いつかず…やられちゃいますね…😢
    生後2週間くらいしたら
    値が落ち着くからそれまでは混合にしてと指示があったので
    それまでは頑張ります😭
    それ以降も良くならなかったら、母乳止める選択をしようと思います😭

    • 7月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうだったんですね😭
    上手くいかずお辛いですね😭

    乳首から飲むよりも哺乳瓶から飲む方が楽みたいなのを聞いたことがあったので、きっと楽な方に慣れてしまったのかもしれないですね😭

    ずっと搾乳しているのも大変ですよね😭😭だからと張ったらめちゃくちゃ痛いし😢😢

    私入院している時に小児科の先生に言われたんですが、黄疸は日光浴するといいと言われました🙂大部屋だったんですが、ちょうど窓側の部屋だったので、直接日光に当てるのは良くないから、少しレースカーテンから当たるくらいの日光でいいから日光浴させてあげてと言われました!なので本当にこまめにこまめに3分くらい日光浴させていました🙂今の時期暑いのであまり長い時間していると脱水怖いので本当の少しの時間でもやってみるといいかもしれないです😭‼️

    やっと完母でいけるってなったんでね😢早く数値が落ち着いてくれるといいですね😭😭

    • 7月8日
  • かめ

    かめ

    本当にその通りで…上手く行かずつらいです…が、共感していただけて、ありがたいです😢🙇‍♀️

    日光浴、やってみます!💪💪脱水にならないように気をつけつつ。
    また入院になって離れるのは嫌なので…😭
    ありがとうございました😭✨

    • 7月9日