※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの距離について、熱などで迎えに行かなければならない場合も考慮し、近くの園が良いでしょうか?

まだ先のことなのですが、幼稚園て家からどのくらいの距離まで大丈夫でしょうか💦
バス通園と言っても、もし熱が出たとかだと迎えにいかないといけませんよね💦私ペーパードライバーで😱
徒歩や自転車ですぐ行けるくらい近くの園にしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

災害時のことも考えて自転車か最悪徒歩でもお迎えに行ける範囲内で検討しました!
園までの移動手段が園バス、公共交通機関のみだと厳しいと思います。それか腹括って運転の練習するかですかね、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は行事やら何やらで少なくても月一は園に出向いてました。そのあたりのことも考えた方がいいと思います👍🏻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!災害時とかすぐ行けないと怖いですもんね😰道路も混むし…
    私も徒歩や自転車で行ける範囲で検討しようと思います🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうのもあるんですね!近くのほうが良さそうですね😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

災害を考えて一番近い幼稚園にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    災害時を考えたらやはり近くの園がいいですよね🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います😊

• 7月8日