※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

新生児の泣き止まない&寝ない時の対処法について相談があります。赤ちゃんが泣き続けていて、ひたすらあやしたりしても寝ない時、どうすればいいか不安に感じています。

新生児 泣き止まない&寝ない時どうしてますか🥲?

生後10日目です。今日9時〜14時までずっと寝ず、
ひたすらあやして、おしゃぶりさせたり、何度もオムツ変えたりしてたらもう次のミルクの時間になって、ミルクあげても寝ずに泣き出して、やっと寝たと置いたらギャン泣きで、さっきようやく寝ました…

こういう時ってひたすらあやすしかないですよね。
しばらく放置してみようと思いましたが、泣き声が大きくて声も掠れてきてこちらも気が滅入って無理でした😭
こんなこと初めてで、赤ちゃんと一緒に泣いてしまいました。

魔の3週間が怖いです、すぐ起きたらどうしよう、
またあの大きな声で泣かれたらどうしよう…
子育てって大変ですね…ひとりでいたら鬱になりそうです🥲

コメント

ままり

おっぱいで寝落ちしませんか?

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    コメントありがとうございます。
    書けていませんが、完ミです🥲
    ミルクもダメならあやすしかなさそうですよね🥲

    • 7月8日
k

泣かないで、ただ寝ないだけならひたすら抱っこ、泣いてしまうなら立ってあやすか部屋移動してみたり、最終はおっぱいくわえさせてました💦
完ミなら、おしゃぶり試してみるとかどうでしょうか😣

眠気こじらせちゃったんですかね…💦
でも、うちの子も何しても寝ない時間帯ありましたよ!
その頃って極端な話、泣いてるか寝てるかなのであまり無理に泣き止ませようとしなくても大丈夫ですよ😊
急にお腹の中にいたこと思い出したのかもですし、まだまだ理由なく泣くのが新生児なので☺️
抱っこしながらでもテレビ観たり少し気分転換もしてくださいね☺️!

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    コメントありがとうございます。
    やはりひたすら抱っこするしかないですよね😣やはり何しても寝ない時間ってあるのでしょうか!いつも朝は何故か寝てくれないので、今日は余計そうだったのかもしれないですね…😭

    神経質になりすぎないようにします、ありがとうございます😭♡

    • 7月8日
2児ママ

完母なのでミルクの増減具合が分からないのですが、規定の量を飲んであやした後でも落ち着かない場合は、少しミルクを足してみてはいかがでしょうか?入院生活中は10㍉、20㍉と少し足したりしてました。

背中スイッチが敏感な子であれば、おくるみにくるんだ状態で抱っこして、寝たらそのまま置いてみるのはどうでしょうか。手足がバタつかない状態なので、そのまま置くよりは成功率あがるかもです(*^^*)

赤ちゃんとの2人きりの時間帯は孤独にさせますよね。初めての育児ならなおさらです。携帯片手に検索魔になると思いますが、寝てくれた時は一緒に体を休めてくださいね🥺

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    コメントありがとうございます!
    ミルクも足してみたのですが、結局泣き出してしまいました😭
    そういう日なのかもしれないですね…🥲

    おくるみに包むのはしたことがなかったので試してみようと思います🤍

    大人と話せないのが一番辛いですが、無理しないようにします😣!

    • 7月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    足しても泣いちゃったのですね💦既に試されていたのにごめんなさい(;_;)

    会話出来る環境がないって心細いですよね!私は里帰り中なのでまだ話せる環境ですが、1人目の時は自宅に戻ってからもリモートで実家と繋いで話してましたよ 笑

    • 7月8日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    いえいえ!謝らないでください😭

    会話できる人さえいれば少しだけ安心します🥲それいいですね☺️🤍想像以上に大変なので実家にも頼ろうと思います🥲🤍

    • 7月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    赤ちゃんも見てもらえるし、自分もお話出来るので旦那が帰ってくるまで1日ついてました笑

    • 7月8日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    1日繋げるの心強いです〜😭🤍夫帰ってくるまでの時間が産休中よりも、ものすごく長く感じますよね、、🥹

    • 7月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    赤ちゃんのお世話って、想像の斜め上をいく大変さですもんね😂💦臨月中の早く出てこーいって言ってた時期の方がやっぱりゆっくり出来てたなーって感じですが、あの時もなかなか寝苦しかったりする訳で 笑
    結局いつでも大変なのは変わりないですね😇

    • 7月8日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    想像の5倍くらい大変でした😣
    その時その時で大変なことってありますよね😭

    はじめてのママリ🔰さんは2人目のお子さんなのですね🤍2人欲しいな〜となんとなく思っていましたが、今のところそれどころじゃなさそうです😂

    • 7月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですよねー😭💦
    夜泣きが始まればまた大変、座り出したらまた大変、離乳食が始まれば…あげだしたらキリがないですね😇

    体力考えるなら早いうちがいいですけど、私は間で治療とかも入っちゃったので3歳空きましたが空いた方が多少は楽かもです 笑

    今は目の前のモンスターで手一杯ですよね🤣

    • 7月8日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    手が離れるまではそんなもんですよね😭これからが不安です😣

    2歳差大変と聞くので、3か4歳差でもいいのかなと周り見て思います!
    目の前のモンスターちゃんにまずは集中しようと思います🤍笑

    • 7月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    娘ちゃんは明日で1ヶ月迎えるので、次のステージに備えなきゃなって思ってます!(なんだそれ)

    がんばりましょー(* ॑ ॑* )

    • 7月8日