※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

遠方の方に謝罪できない場合、送付する謝罪文と菓子折りで対応しても良いでしょうか?

物損事故の謝罪について

ショッピングセンターのタイヤ止めのない駐車場で後ろに下がりすぎてしまい、背後に停車していた車にぶつけてしまいました。
謝罪をしなければと思っているのですが、お相手がかなり遠方の方で直接謝罪に行けない距離でした。
この場合、伺った住所に菓子折りと謝罪文を送って対応するで良いでしょうか?

同じような経験がある方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれでぶつけられた立場ですが菓子折や謝罪何にもなかったですよ〜
事故現場で謝罪されただけです
その場で警察呼んで保険会社に連絡、その後全部お互いの保険会社同士で対応してもらいました
保険会社も個人間のやりとりはやめてほしい、トラブル防止のためにお願いします、のことでした💦

• とも

とも

そういうのも多いようですね💦保険会社には連絡したのですが、そのようなことしない方がよいのか聞いてみます。コメントありがとうございます。

• 7月8日
ていと☆

お怪我はありませんでしたか?!

同じパターンでは有りませんが、事故を起こした経験があります。
保険会社にはむやみやたらに動くなと言われたので大人しくしていました。
ただやはり謝罪しないわけにもいかないので私の場合は全ての処理が済んでから相手に謝罪しにいきました。

保険会社に確認が一番良いと思いますが私の経験談としてコメントさせていただきました😊

• とも

とも

幸い怪我はなかったです😭が、お相手が1人車内にいて首が痛いと言っていました…
    保険会社に聞いたら、保険会社からは特に指示がないのでご自身の好きなようにみたいな感じだったので謝罪文を添えて菓子折りを郵送しようと思います。

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 7月8日
  • ていと☆

ていと☆

保険会社通じてとなるので多少時間はかかると思いますが早く解決できますように!

• 7月8日