※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩し、次女の誕生日に参加してほしいが拒否される可能性がある。どうすれば良いか相談したい。

最近夫の態度が冷たく、限界が来てしまい
子供達の前で喧嘩してしまいました。
子供達が口を挟もうとした時夫は今子供達が口を挟んでもいい事ないから話さなくていいと言いましたが
私が言いたい事あるなら話させてあげてと言い
話させました。結局夫は怒り
今週次女が誕生日で日曜日にはお出かけの予定でしたが
どっちも参加しないと。
まずもう私の事が嫌だと。

これだけ嫌われるのは初めてですし
夫の事を考えれば無理に話すより
今は放って置いた方がいいのは分かってるのですが
後数日で次女が誕生日、今日は仕事で遅くなり帰って来る時間は皆寝た後です。
そして次女の誕生日前日まで付き合いの予定が入ってるので家を空けます。

誕生日がなければ放っておく努力(私が干渉しがち、放っておけない)はしますが
ずっと楽しみにしてたこともありパパ不参加は避けたいです。
でも昨日喧嘩し、早く解決したいからと今日帰りを待ち
誕生日に参加してと言ってもまだ熱が冷めてないので
拒否されると思います。
どうするのが一番良い策でしょうか?😓

血液型など関係ないかもしれないですが、(ab型の方すいません)
夫はab型で中々私には理解できない部分が多いので
ab型夫の扱い方なども教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大前提は誕生日までなにもなかったかのように振る舞い誕生日やり過ごしてから…がよかったとは思いますが時期として早まっただけで起こりうる事態だったって気はしますよね🫠

誕生日どうするの!出席してあげて!とかは言わずにあの日ごめんなさい、とだけひとこと伝えてあとはもうご主人の判断に任せるかもしれません。
誕生日終わってからなにがそんなに嫌なのか話し合いしたいですけどね…

• ママリ

ママリ

それが一番でした😢
    結果ここまで拗れると思ってなく
    喧嘩に持っていってしまって反省です。

ですよね、誕生日会したいが為に
    どうするの?しないの?とこれ以上言っても余計ヒートアップする未来しか想像出来ません。

夫が私の事今はしんどいみたいなので、ごめんと謝っても
    無理。もういいから。と言われそうで腹立ちますが子供為にですね。

私がここ2年ほど夫に冷たい態度を取っており、改善しようと夫は頑張ったけど、私が調子に乗る一方。付き合いが多い夫に昔は愛情も感じ寄り添ってくれてたが、今は言い方や態度が愛ではなくただの干渉になったと。あながち間違いではないと自負しております💦
    その積み重ねで嫌になり態度が冷たくなったみたいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりはあるし、あながちご主人がそのようになるのもおかしくないってことですね🫠

そうなるとやはりあまり子供のために!という主張も腹立つもおもうのでシンプルに一言謝るだけがいいでしょうね…
    来る来ないの判断は任せるしかないとおもいます。
    せめて奥様がいないときとかにだけでもお祝いしてくれるといいですね😭

• 7月8日