※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。出産準備と入院準備を進めています。買うべき物や必要なものがあれば教えてください。

妊娠34週の初マタです!
少しずつ出産準備をしていて、ある程度揃ってきたのですが、これは買っといた方がいいとゆう物があるなら教えて欲しいです!!!🥺

入院準備も少しずつしているので、それもいるものがあれば教えて欲しいです💦

コメント

🍜

あるあるですがペットボトルキャップは本当に必須でした😂
あとは陣痛中ご飯食べれなかった時のためにゼリー飲料を持っていきました☺️
産後すごくお腹が空いて、産院のご飯だけでは足りなかったのでおやつ多めに持っていきました!

出産準備は色々ありますね…😂
でも、夏生まれなら赤ちゃんの肌着類やオムツ、ベビーバスや寝床があればなんとかなるかな?と思ってます!
オムツやミルクは買いすぎず、産まれてから旦那にお願いする予定です✨

ママリ

ペットボトルキャップはよくみなさん必須と言ってるので一番最初に購入しました。私はセリアでストローも洗って繰り返し使えるクマちゃんの柄にしました。夏の出産で私は汗っかきだしかなり暑がりなのでバンッと叩くと急速で冷えてくれるやつ2個ぐらいと桃の匂いの冷感汗ふきシートと足が浮腫むと思うので夏用のメディキュットは入院バッグに入れました!多分病院は赤ちゃん温度に設定されていて暑いと思いますし夏なので冷却アイテムは必須かと思います😊冷感シートと急速冷却のものはどちらもドンキで購入しました。あとは陣痛で病院食食べれなかった時いつでも食べれるようにカロリーメイトやおにぎり、ウィダーインゼリーなど軽食やおやつとかも持っていくといいよーというのも聞いたのでそれは病院の通り道のコンビニで飲み物と一緒に購入してから向かう予定です!
赤ちゃんグッズは私はバウンサーやベビーカーなど大きなものでまだ使わなそうなものは出産前の時点では買わず、必要になったら買うつもりをしているので西松屋で肌着10枚セット、ガーゼハンカチ、衣類3着ぐらい、温度計や空気で膨らむタイプのベビーバス、赤ちゃん用爪切りなど必要最低限のものだけ準備しました😋あとは赤ちゃん用洗剤と全身ソープやパウダー、保湿類は買いました!母乳とミルクどっち飲むのかも拒否するのかもそもそも出るのかもわからないのでまだミルク系やおしりふき、オムツ等は購入せずその辺は入院中に揃えてもらいます🤔ベビーベッドはすぐ使わなくなって捨てる時大変だし場所取るしとの事なのでベビー布団10点セットを購入したのでそこに寝せる予定です!
私は臨月に入って入院準備やベビーグッズの用意完了しましたがお腹重くて痛いしもっと早くやっとけばよかったと後悔しました😣同じ夏出産の初マタなので親近感湧きました💕お互い出産頑張りましょう😋

ゆちみ

私は産後の入院中産褥パットが大きすぎて下着からズレまくって不快に感じたので
産褥パットよりもパンツ型になっている生理用ナプキンか、夜用の生理用ナプキンをおすすめします!🩸
陣痛中や産後授乳中暑いのでハンディファンもおすすめです!🍃
授乳するなら乳頭保護器と乳首保湿クリームもあると便利です🌱

無事にご出産出来ますように💐