※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が毎月熱を出し、仕事を休む母親。義母に頼んでも出勤を拒否され、心配事が重なり、パートを検討中。

下の子が毎月熱を出し、毎月仕事休みを貰ってます。
フルタイム、正社員で働いてます

両親は遠方で頼れず、義母はあまり会わずで仲も良好ではありません。

病児保育も予約でいっぱい、旦那も休み取れない
最終手段で義母に見てもらうようお願いして了解も得たのですが

義母に見てもらえるので出勤しますと伝えると
それなら熱下がってからの方がいいから休んでくださいとの事。

旦那が日曜日仕事休みの為、その日に出勤したいと伝えると「んー、、心配じゃない?、、、熱下がってからで休んでください」との事。

有給も使い切り、給料減る一方で
わたしの代わりに出てくれる人も大変なので
出勤したいと思ってたのですが。

義母宅は色々な事情があり、旦那との関係の事も
結婚する前からその上司に愚痴っぽく話してた事もあり
それが関係して心配してくれたのかなと思いましたが
でも、預けて出勤したいと言ってもそう言われると
誰も頼れないじゃん、、って考えるようになりました。

病児保育も上の子の時に、出勤時間遅れるなら休みでと言われて以来、使ってません。

ホテルフロント業務でわたしだけ土日祝休みで
急な休みや希望の休みは取れるのですが
子供が体調崩す度に、辞めた方がいいのかな、、パートで働いた方がいいのかなと考えます。

気分がめちゃくちゃ落ち込みます

コメント

 R

私も下の子がよく熱を出すためお休みもらいます。。
パートですが、やっぱり焦る気持ちで毎日つらいです😭