※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2年目の育休か3月から復帰か悩んでいます。復帰すると時短勤務できますが、子供の熱などで給料が減る可能性も。2人目は2歳差か3歳差で考えています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどっちにしますか?
2年目育休をとるか3月から復帰するかです。

2年目の育休は5割手当が貰えます。夏のボーナスも今年貰えたので多分育休中もボーナスは貰えるんだと思います。
復帰するとしたら職場に託児所があるのですが3歳になったら結局自分で探して保育園や幼稚園に入れないといけないです。なので3月は託児所に入れて4月から保育園に入れるか悩んでます。3歳まで託児所っていうのも悩んでたり...

復帰するとすると時短勤務が出来ます。勤務は好きな時間を選べるのですが私は9:00から16:00にしようと思ってます。この場合だいたい36000円お給料マイナスみたいです。子供の熱が出たりして欠勤になるともっとマイナスになると思います。

色々考えていて復帰するか2年目育休取るか悩んでいて...
2人目は2歳差か3歳差で考えています。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ルーパンママ

今お子さんが4ヶ月なら、ボーナスの査定期間中はお仕事されていたのでは?
だから、夏はボーナスが出たんだと思います。
冬以降は復帰しない限り出ないですよ💦
そんなに会社は甘くないです。

二人目を二歳差か三歳差で考えているなら、一度復職していた方がいいと思うので、私なら4月から保育園にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    去年妊娠した時から切迫で休んでいたので査定期間は働いてないです🥲

復職で考えようと思います!

• 7月8日