※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくても仕事に行く際、車での対策や仕事中の対処法について相談しています。

つわりがひどくても仕事に行ってた方、どうやって乗り切ってましたか?
職場にはトイレが一つしかなくトイレに篭るのが難しいです。
横になれるわけもなく、手が離せない仕事をやる時もあり…

行くまでも車だし、車で気持ち悪くなったらビニール袋に吐いたりしてのりきりましたか??

つわりで寝たきりになってられないのでどうにか乗り切りたいです

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
老人ホームで働いている者です。以下参考になれば、、、
私は通勤中は嗚咽しながらも何とか吐かずに済みましたが、出勤したらまずトイレで吐いて帰宅後もトイレに駆け込んで吐いてました。。笑
職場の方々にもありがたいことに恵まれて理解が得られていた(と思う)ので、自己申告の上、少しトイレにも篭らせてもらうこともありました。どうしても辛い時は早退させてもらったり、前もって半休をもらって、午前か午後だけの勤務にしてもらうこともありました。
とにかく甘えられるところは甘えました💦

どうかご無理だけはなさらないよう、陰ながら応援しています🙇‍♀️

ママリ

電車通勤ですが、少しでも体調悪くなれば途中下車してました😅
退勤電車は何度か吐くために途中下車してましたが不思議なことに仕事中はオエッてなっても我慢出来てました。
アドレナリンとか出てるんですかね?

その代わり帰宅の瞬間は即トイレ、即嘔吐でした。

トイレ以外でも1人になれる場所(非常階段とか)ありますか?
職場でOKであれば車の中とかでもいいかもしれません。

あとは空腹で気持ち悪くなるのであれば常にグミを食べる、とかですね。

はじめてのママリ🔰

意外と職場では頻繁に吐かなかったです。帰宅後はトイレに駆け込んでいましたが😣
私も車通勤だったので、エチケット袋持ち歩いてどうしてもの時は途中で吐いてました💦