※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳
ココロ・悩み

彼の友達から暴言を受けてしんどいです。妊娠中でメンタルが不安定で、どうしたらメンタルを保てるか教えて欲しいです。

愚痴です、、、
今19歳で彼が20歳で妊娠に14週です。
最初は彼も飲みに行ってたんですけど彼が私のために
友達からの飲みの誘いを断ってくれるようになって
そこから彼の友達からそんな馬鹿女やめろとか
クソさげまん女とか暴言吐かれてしんどいです。
妊娠中でメンタルもズタボロで
どうしたらメンタル保てるか教えて欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな友達要らないですよね。旦那様に感謝を沢山伝えて、そういう方とは、離れてくださいね!

ママリ

素敵な方ですね。
断って正解です。いい旦那さん、パパになりますね。
たまに行かせてあげるぐらいでちょうどいいと思います。
制限しすぎちゃう、無理しすぎちゃうと行った時ハメ外しすぎちゃうとかありますからね…

サゲマンでもなければ馬鹿女でもないです。
霜降り明星の粗品から言葉を借りますが「お前のこと誰が好きなん?」って感じですね。

妊娠おめでとうございます😊

退会ユーザー

横からすみません!
    粗品大好きです♡

本当に、「お前のこと誰が好きなん?」ですね😂
    素敵な彼氏さんでよかったです。さすが質問者さん、見る目がある!♡

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

仲間がいるとは🤣💖
    心に粗品を住まわせるとメンタル安定しますよね😎笑
    とんでもないこと言われたら(おまだれ選手権に応募したろかホンマ)って内心思ってます🙊笑

本当ですね!見る目あります😊💖
    それを出来るお相手も素敵だし、質問者さんの人柄も素敵なんだろうなと思いますね💖

• 7月8日

えー😭😭😭
まず、彼氏さん素敵すぎません?
質問者さんのために自主的に…ってことですよね?

そして、彼氏さんの周りの声が聞こえてくる…ってどんな状況ですか?わざわざ彼氏さんが言ってくるんではないですよね。

でも、そんな暴言吐かれたらしんどいですよね💦
彼氏さんの周りがさすがに若すぎる…。
そのままいくとてめえら全員離婚する道しかねえぞ。むしろ女から選ばれねえな 。もう少し勉強して彼氏さん見習おうね☺️♡

経験談としては、妊娠中は…どうしようもないですよね😭😭😭😭😭
もうなんと声をかければいいか分かりませんが、ただただ、お辛いですよね。
今のメンタルはホルモンのせいも大きいと思いますが、お腹の中で子どもを育てているのは本当に本当にすごいことです。
よく頑張られています。

周りからの声もしんどいと思いますが、この先は彼氏さんの人格が本当に重要になってきます。
質問者さんのためにと飲み会を断れる20歳…めちゃくちゃいい人な気がします。文章を読む限りでは。
そんな素敵な人との縁が繋がったのはとっても羨ましいです☺️

3猛獣ママ

悪阻とかもしんどいですよね。
毎日お疲れ様です。

そして、パパになる彼は立派ですね!
パパになろうと努力してる😭💕
そんな中、そんなガキなこと言う友達は放っておくのが1番です!
なんでそんなガキの為に、立派にママ頑張ろうとしている子を侮辱出来るのか。
その人の将来の奥さん達は、本当に苦労するでしょう。

父親で頑張ろうとして飲みにも行かず側に居てくれる彼。
それを、あなたを侮辱している友達。常に飲み歩く様な父親に育てられたのでしょう。可哀想なんです。

あなたは、何も気にすること無いですよ。
気にしちゃうと思いますが、馬鹿女?飲み歩いているクソガキと子供お腹で育ててる母親どちらがバカですか🤗?
明らかにバカなのは、飲み歩いている方ですよ!
無理しないでください!

はじめてのママリ🔰

同棲されてるんですか?
つわりは落ち着きましたかね、飲みを断る理由はなんでしょう、それはどちらから?彼が自らの意思で断るようになったんですか?

産まれてからこそ行きにくくなるから今のうちに行っておけばとも思いますが。

Y(25)

妊娠おめでとうございます😊✨

私も初めての子が20のときです!
飲みの誘いを断るなんて🥹

そんなこと言うって、まだまだ子供やね〜😅
って思えばいいです!😂

母親と同じように、父親もお酒をやめるなんてすごいことですよ!

そんな女やめろって言われる意味がわからない😂

あなたの気持ちを考えて断ってくれる彼は優しくて頼りになるパパになると思いますよ!

逆にそんな友達やめてまえ
って思います😂

ママリ

嫌なお友達ですね😡💢
サゲマンとか言うので恐らく男性だと推測しますが、将来良い夫にはなれなさそうです。

反対に彼氏さんはお相手のことを考えられる素敵な人です。そんな人を選べたのですから自分の目は確かだったとプラスに考えましょう😄

そのお友達は今後もずっと言ってくるはずなのでもし、旦那さんがお友達のそんな発言に怒ってくれるならこれを機にお友達と縁を切った方が良いかもしれないですね。

19歳さんが気にすること全然無いですよ😊

つわり等が出てきたら更に大変になりますし身体も思うようにいかなくなります。
旦那さんと一緒に乗り越えましょう👏
妊娠おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

いつ言われるんですか?

どう彼にお願い?したのか詳細わからないのですが💦

妊娠理由で飲み会行かないでだったら言われても仕方ないと感じます。

病気や安静理由なら理解出来ますし、そこで罵倒するような友人なら一生理解に苦しみます。