※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てや日常でのストレスから逃れたいと感じた週末、月曜日の朝にパートに出勤。お客さんや職場の方との会話で気分が上向きになり、ひとりの時間の大切さを再認識した。

子育てや日々の生活にストレスを感じて、もう何もかもイヤだ!!私もひとりの人として休みたい!何も考えたくない!!って思った週末…。

泥のような気分で月曜日の朝を迎え、パートに出ましたが

程よく動いてお客さんや職場の方とお喋りしたら、なんだか気分も浮上しました。

こういう意味でのひとりの時間がもっと私は欲しいんだな、と実感した週明けでした🥺

コメント

ちょこ

私も、そう思う時があります❗️
私は、その時は、旦那に「今日は、お世話も家事も何にもしたくない」って言って、不貞寝しちゃいます😂
そしたら、旦那が適当にやってくれるので、次の日から頑張れます💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素直に甘えられて、適当にやってくれる旦那様素晴らしいです🥺✨
    私は夫の家事のやり方が気に入らなかったりして余計イライラしてしまって💦何度言っても覚えてくれなくて、もういい!!私が全部やる方が早い!!ってなってます😭
    家事もたまには全部任せるのもアリですね!

    • 7月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    分かりますよ!私も私のやり方でやってほしいですが、そこは目を瞑ってでもやってもらわないと、気持ちも身体も疲れたままなので💦
    休んだら、その後動けるので、また始動したらオッケーです👍
    私は半年間の入院した事があるので、旦那のやり方に目を瞑ることにも、慣れました😅

    • 7月8日