※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎で1人1台の車を必要とする専業主婦です。普段使う車は自分名義ですか?それとも家族の名義ですか?

車が1人1台必須の田舎に住んでいて、専業主婦の方🙋‍♀️

ご自身が日常的に使用している車は自分名義にしてますか?

旦那さんや他の家族名義ですか?

コメント

Sapi

父の名義のままです🙌
18で車買って貰う時に母が保険か何かので父の名前にして色々やってくれてたような…😂

はじめてのママリ🔰

私が学生の時にかったので私の父名義です!

ミッフィー

旦那の名義です!!!

はじめてのママリ🔰

旦那名義です!

亜美子

主人が自営業で会社があるので会社名義です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みなさんご自身の名義ではないんですね🤔
今旦那から自分名義に変更するか迷っているので、参考にします!

ミッフィー

離婚が頭をよぎったりすると、自分名義にしておけばよかったなと思います笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです🤣
    もしもの時の為に、あらかじめ自分名義に変更しておこうかな?と思うのですが、名義変更すると税金も私名義で来るので迷ってます💦

旦那は私の考えを何も知らず、ローン等もないので自分の名義に変えて良いよって呑気なこと言ってるのですが、どうしようかなーと😂

• 7月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

男は呑気ですよね💦
    あくまでも私は私名義にしたとしても旦那に支払いの義務はあると思うので、専業主婦ですし私が支払うという考えはないです。

いざというときのために自分名義にしておきたいですよね。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呑気過ぎて妻の心の変化も気付かないなんて笑えます🤣

うちも旦那の給料や財産全て専業主婦のこちらが管理してるので、旦那の名義だろうと私の名義だろうと旦那の口座から全て支払っているのですが、いざこっちが態度に表した途端に向こうも態度変えて私名義のものは自分で支払えってなるとめんどくさいことになるなぁとか😂

自動車税とてたかだか4万程なので、車という財産がある方が大きいからやっぱり名義変更しておこうかな?と密かに考えてます🤔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私がゴールド免許だったので私名義にしましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとゴールドなんですけど、ゴールドで自分名義だと何か変わるんですか?🤔

• 7月10日