※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長すると、起きている時間が増えて家事や自分の時間が取りづらくなる可能性があります。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。これから先、3ヶ月や4ヶ月になったら大変になるかもしれないことを教えてください💦

個人差あるとは思うのですが、いまがけっこう平和なので、心の準備をしておきたいです💦(上の子のときの記憶はほとんどなく😂)

起きてる時間が増えて家事の時間や自分の時間が取りづらくなるでしょうか。

コメント

きなこ

離乳食が始まった時、3回食になった時がそれぞれレベル上がったなって感じます😅🙏普通にめんどくさい!

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

離乳食ですね😭しかし「めんどくさい」って仰ってるのがうらやましいかもしれないです…!めんどくさいって思えるほどこなせる自信が私には…😂

めんどくさい〜!って言えるようにがんばります(意味不明ですねw)

• 7月8日
まま

うちの子は3ヶ月で寝返りしたのですが、そこから寝返りしては戻してくれ〜と泣くの繰り返しで大変です😂
今4ヶ月です!
2ヶ月の、仰向けでご機嫌に転がって、眠くなったら寝てってときが平和でした(笑)
そのときはセルフで寝てくれることも多かったのですが、今は寝る時も寝返るのでそれを戻して〜ってしないといけなくなりました💦

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!

な、なるほど…!寝返りしてからが大変なんですね😭「仰向けでご機嫌に転がって」←いまほんとにコレで…😂今でもグズると少し大変だけど、まだまだ平和なんですよね、嵐の前の静けさって感じですよね😂

いい心の準備ができそうです、ありがとうございます😂

• 7月8日
  • まま

まま

寝返り早い子じゃなかったらまだしばらく平和続くかもしれないですけどね😌
    最近やっとうつ伏せになってもご機嫌で遊んでてくれる時間が伸びてきて、また少し余裕生まれつつあります…
    でも寝たいくせに寝返る、でも寝返ると寝れないって感じで、君は何がしたいんだい?😇ってなってます(笑)

• 7月8日
  • たーまま

たーまま

そういえば寝返りって半年が目安みたいですね、お子さん早かったんですね😍行動がちぐはぐなのめっちゃ可愛いですね😍赤ちゃんならではですよね🤣

• 7月8日
なつ

3ヶ月なったら遊び飲みするようになりました!
4ヶ月なったら寝返りしました👶🏻

成長が嬉しい反面、大変なりますよね、、
私はこれから離乳食と戦います🔥笑

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!遊び飲み、寝返り…やっぱり大変になりますよね😂全く自信ないけど心づもりだけはしておきます!!離乳食も大変ですよね、私もがんばります〜😂😂😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

混合でしたが3ヶ月入ってすぐ急に哺乳瓶を受け付けなくなり、完母になりました😭
預ける予定があったので毎日練習しましたが断固拒否で、、

寝返りも大変ですが、私的には哺乳瓶拒否が1番大変です😭

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

つかまり立ち期が1番大変だったかもです…倒れて怪我するし、行動範囲広がるしで💦その他は全然私は平気でした😊💕