※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の帽子サイズについて相談です。サイズ46を購入したが、ジャストかゆるいか悩んでいます。夏に頭囲が大きくなるか不安。皆さんはどう選んでいますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。
そろそろ帽子をと思い今日、購入したのですがサイズはみなさんどんな感じで買われてますか?
ジャストサイズより一つ上の46センチで買いました。
サイズ展開は、42.44.46で44がジャストでしたが46だとゆるいかんじもありました💦
大きいほうが熱くないかなと思い46にしたんですが、帽子は大きめだとゆるいでしょいか?
ジャストで選ぶべきでしょうか?
真夏にはもう少し頭囲も大きくなってるかと思いまして・・・
今の頭囲はちなみに42センチです。
みなさんは帽子のサイズどう選んでますか?

コメント

ぴろり

1歳9ヶ月の女の子がいます。
去年の4月保育園入園の時に帽子を買いました。アジャスターというか、ゴムで調節できるタイプです。今でも被ってます(^O^)

  • こあらっこ

    こあらっこ

    あごひもが付いてればいいですかね(^ ^)
    帽子だと、来年までいけそうですねーー

    • 4月9日
deleted user

私は少し大きめを購入しました💡
昨年はちょっと大きかったですが
今ぴったりです( ・∇・)

  • こあらっこ

    こあらっこ

    やっぱ、帽子も大きめでもいいんですね〜〜
    安くはないものなので、来年も使いたいです‼︎

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あごひも付いているし落ちる心配はないですが
    前やら後ろにずり落ちて来ます😂
    気にならなければ大きめでいい気もします( •ω•ฅ)

    • 4月9日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    麦わらタイプを購入しましたが、ずり落ちはしそうですね💦
    でも、大きめの方がより日差しを防げそうかなって(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気付いたら直してあげるしか
    なさそうですよね👶
    それはあるかもです(笑)
    前に落ちてもそのままジーっとしたり
    一生懸命に帽子をどかそうとしてる
    仕草も可愛いですけどね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月9日
リコ

私も先日、少し大き目を購入しました!
来年も使いたいですし。。(´ω`)

☆パン☆

私も大きめで46買いました!
うちの子は帽子の締め付けが苦手みたいってゆーのもあったんですが。
大きめのが長く使えるかなーと思ってそうしました!