※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

幼稚園をお休みすることについて質問です。おととい長男が幼稚園に入園…

幼稚園をお休みすることについて質問です。

おととい長男が幼稚園に入園しました♡
明日からとうとう楽しみにしていた幼稚園!
息子も私も頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と、張り切っているところに実家の両親から

『平日に日帰り旅行に連れて行きたい。
幼稚園なんだから1日くらい休ませたって良いでしょ!』

とメール…(~_~;)

平日は幼稚園があるから無理だよ。
と断ると、

『土日は人が多いから嫌だ。
私たちは孫ちゃんの喜ぶ顔が見たいだけなんだから!
早くしないとチケット高くなっちゃうんだから、
いつが良いか早く返事ちょうだい。』

だとΣ(-᷅_-᷄๑)

我が親ながら、2人揃って自己中過ぎてイライラです!!!

皆さんならどう思いますか?
そして、どうされますか?

また、幼稚園ってそんな簡単に休ませちゃうものなんですか?
教えてくださいm(_ _)m





コメント

凜坊

私も最初はそう思ってました。
でも幼稚園は義務教育じゃないから小学校上がるまでは家族の予定優先にしようと思って旅行とかの時はお休みします。
用事があるのでって電話して(^-^)
子どもが幼稚園のほうがいい!と言えばお休みさせませんが、おばーちゃん大好きな息子なので幼稚園休んで行きたいって言います(^_^;)

  • りりり

    りりり

    頭ガチガチで、そんな事で休ませる!?
    はぁ!!??
    みたいな感じだったんですが、凜坊さんのコメントでかなり楽になりました(o^^o)
    そうですよね、小学校上がるまでは少しくらい良いんですよね☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も小学校に行ったら簡単には休ませられないので幼稚園にいる間だけでも…って思っていますが、幼稚園を楽しみにしているかもし初めての園生活で慣れていない内に休ませてしまうのはなぁとも考えているので今はご両親に我慢してもらった方が良いのかな⁉︎と思います!

  • りりり

    りりり

    まだ幼稚園のうちは少しくらいお休みしちゃっても大丈夫なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    張り切り過ぎて、遊びに行くから休ませるなんて絶対にダメ!!
    と思っていましたσ(^_^;)
    確かに、まだ慣れていないうちは我慢してもらった方が良いですよね☆
    参考になります!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月9日
arc

うちの幼稚園は、土曜日も隔週でありますがお休みの子多いです😅
先生に風邪ですか?と聞いたら、お出かけですーと言ってました。

よくあることですよー( ¨̮ )
うちも今週実母が遠方から遊びに来るので2日は休ませて一緒に遊びにいきます。

  • りりり

    りりり

    そうなんですね(o^^o)
    かなり気が楽になりました。
    今回は1日くらい休ませちゃおう☆と思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月10日