※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年々、療育行く人増えてますよね?

年々、療育行く人増えてますよね?

コメント

ひよこ

増えてるみたいですね!
ママ友が療育通わせたいけどどこもいっぱいで見学もできないと先日嘆いてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかもう、みんな通ってるんじゃないかって勢いで増えてるなと思って😂
    この感じの基準?だとうちの子も通いそうだなって思います🤔

    • 1時間前
  • ひよこ

    ひよこ

    めっちゃ分かります🥹
    上の子が今2年生なんですがクラスの半分ぐらい療育通ってるんちゃうかと思うぐらいみんな療育行ってます😅
    放デイのお迎えの車が何台も来てます😇
    みんなが知識が増えて検査受けたりして診断される子が増えたにしても
    多すぎる印象です...

    この子で療育行くぐらいならうちの子もよね?!ってなりますよね😅

    • 1時間前
まろん

発達に関する認識が広まっているのもあると思います。役所の認定がおりないと通えませんが。