※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後、友達と遊ぶべきか悩んでいます。どう対応しているか教えてください。友達が1週間前に感染していた場合、遊ぶべきでしょうか。

皆さんならどう思うか意見ください!

私と子供がコロナになりました。
5日間の外出自粛(幼稚園は出席停止)中です。
症状はかなり軽く発熱もほぼなく、すでに元気です。

それで悩んでるのが
発症から8日目にお友達と遊ぶ予定が入ってます。
もうすっかり元気ならば遊んでもいいのか、
コロナになったことを伝えて念の為断った方がいいのか
悩んでます。

皆さんこんな時はどうしてますか?
また、遊ぶお友達が約1週間前にコロナ陽性反応出てたなら断って欲しいですか??

コメント

min

私なら念のため、コロナのこと伝えて自分から断りますね🥺やっぱりそれでうつしてしまったり、自分が原因じゃなくてもその後そのお友達が体調不良になったりすると気になっちゃうので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    念の為お断りした方が安心ですね🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのその状態を伝えて会って大丈夫か聞きますね!

私がお友達の立場なら自分が元気だったら会いたいし、自分が少し疲れが出てたりしたら念の為にリスケしたいので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応コロナになったこと伝えようと思います!
    お子さん達もいるので
    断るつもりで話そうとおもいます🥺

    • 7月8日
まーこ

私も今まさにコロナでして…。
さっき調べたんですが発症2日前から発症後7〜10日ぐらいまではウィルスの排出期間らしいので、私なら友人にそう伝えて延期します。
逆の立場ならうつされたくないので延期して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私なら相手に聞くと断りにくい(言葉選びも難しい)と思うので、自ら訳を話して断ります💦
その方が相手にも親切かなと思います😌
お大事になさってください✨️